トップページ | 湘南戦 »

2007年4月12日 (木)

雨の西が丘(3回目)

そういうわけで西が丘で試合があって、スコアレスドローという結果。
あまりに天気が悪かったためにピッチ状態もぐだぐだ。その割には頑張ってた。

選手はもちろん頑張ってたけど、サポーターもずいぶん頑張ってた。
筆者にとってはホームゲームは4年ぶりだったわけだけど、少なくとも自分が居た周辺では関東の人が多くて、いつものアウエーゴール裏とあんまり変わらなかった。

まあ、しかし、ドーレくんが来たりカッターレがもらえたりチケットがホーム仕様だったりというちょっと嬉しい試合ではあった。

+++

んで、まあ札幌の試合は今シーズン初観戦でもあったわけだが、いい感じではないですか。

選手やスタッフの意識がずいぶん変化したのかもしれず、むしろサポーターが未だ半信半疑なのかなぁ。もっと強気に行くことがチームと一体となるあるいはチームの一員になることにつながる気がする。サポーターも勝つこと、負けないことを覚えなければならない。

サポーターとして出来ることって何だろうと思うんだけど、ものすごく頑張っている中山に後一歩走ってもらえるようにとか、再三突破を試みるセーヤにもう一回チャンスを演出してもらえるようにとか、そういう力を生むのがやっぱり大きな役割だと改めて認識。

そして、何が違うのかはよく分からないけど、少なくとも去年に比べるとこちらの声が確実に力となって届くのではないかという感触はかなり大きかった。

+++

講義、普通にやってます。最初の週は全部でるもんだから疲れる。すでにでなかったのもあるけど。

|

トップページ | 湘南戦 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/14656658

この記事へのトラックバック一覧です: 雨の西が丘(3回目):

トップページ | 湘南戦 »