« memorial 1201 #1 | トップページ | 春休み第一弾 »

2007年12月 5日 (水)

memorial 1201 #2

試合後。

とにかく嬉しかったのは良く覚えている。
力が抜けてチャントもまともに歌えないし、そもそも感動で声にならない。

・キャプテン芳賀インタビュー
「ここからがコンサドーレにとってのスタート」

これは泣けた。
もっと大きな夢が、限りなく続いていく。

このあと、表彰式とか。
写真もたくさん撮ったはずなのだが、半分くらいピントがずれたり、撮影がぶれているのは仕方ない。もう力が入らなくて。

ちなみに、個人的に泣けたシーンその2。

大伍&桜子2ショット撮影。
こんなに幸せな兄妹がいて良いんでしょうか。

てっきり西家に封印されるものとばかり思っていたら、ドールズのブログに思いっきりアップされているわけである。

 


(※サポーター以外の方に説明)
コンサドーレの背番号27は、MF西大伍選手。ユース出身、プロ2年目の期待の若手で、10月のアウエー愛媛戦では後半ロスタイムに劇的な先制ゴールをあげている。
妹の西桜子さんは、コンサドーレのオフィシャルダンスドリルチームである「コンサドールズ」のトップチーム所属。

サンクスウォーク、場内一周が終わっても、サポーターは歌い続ける。
そしてあちらこちらで喜びを分かち合う。
そう、僕らはチャンピオン。

+++

1515 試合終了後1時間以上経過、やっと帰路に。

1600 ホテルで一旦休憩

1700 一次会開始
(大変美味しい天ぷらとお酒。勝って本当に良かった。色々な方にお気遣いいただきありがとうございました)

2030 二次会開始
(アントラーズ優勝おめでとう(違))

2245 三次会開始
(試合の再放送を見る。横目でスパサカも見るが、もはや酔っていて半分寝ていたし、あまり記憶がない)

0130 解散
(歩いてホテルまで戻る)

0300 就寝したかもしれない
0830 起床したはず

+++

ついでに1202

1000 オフィシャルショップ
(日曜のオープンしたてのデパート、殆ど客がいないのに、オフィシャルショップのところだけやたら大量の人。しばらくすると取材クルーがやたらやってきた)

1030 Factory
(頼まれたものの買い物)

1130 昼食
(日曜・混んでる)

1230 白い恋人購入
(この時刻でまだ残っている店を探すのに苦労。地元民だからこそ分かる勘が役に立ったり立たなかったり:実はFactoryで買っておけば良かったのだけど)

1245 スポーツ紙大人買い
(各紙一面。これはすごい)

1330 ステラの某店で店員と雑談
(いや、服を見に行ったんですよ。多分)

1510 エアポート

1600 ADOスカイメイトで確保。13000円也。

1640 出発
1830 到着
(行き同様荷物からフラッグが外に飛び出ている。「あ、コンサドーレ」と言われているのが聞こえる)

2000 帰宅 祝勝会

+++

[全然関係ないけど]
こっちで電車に乗って座れないとすごくがっかりする。
何をどう考えても、人が多すぎるんだよなぁ・・・

|

« memorial 1201 #1 | トップページ | 春休み第一弾 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/17274275

この記事へのトラックバック一覧です: memorial 1201 #2:

« memorial 1201 #1 | トップページ | 春休み第一弾 »