« plus one | トップページ | memorial 1201 #1 »

2007年12月 3日 (月)

来季はもう始まっている

昨日の夜帰ってきて、家でもミニ祝勝会が行われて、
そのあととある方からメールが来て「やべっちFC」云々と言われ、

「そういえば、やべっちFCっていうのは日曜日の夜やってて、
しかも今日の放送では必ず試合映像が流れる」

ということに気づく。そして慌ててリビングまで見に行く。

J2暮らしが長いと、スパサカにしてもやべっちにしても、なんかそこまで律儀に見なくなってしまっていたのであった。

だってたまにしか映像流れないんだもん。

そのほかにも、

「アレ? J1って同じ相手と2試合しかやらないってことは、一年で一回しかホームゲームないってこと?」

とか、5年という月日の重さを感じる今日この頃である。

+++

だからこそ、来季はもう始まっているのだ。
ただでも苦しいのは明らかな戦いを前に、一歩一歩準備を進めていく必要がある。

サポーターも、少しずつ、J1にいた頃の感覚を思いだしていくようにしたい。ただでも、ここ5年間に新たにサポーターになった方々にとっては、未知なる世界なのだし。

残念ながら契約満了となった6選手。本当にありがとうございました。
その中には、苦しいとき、とてつもなく弱かったとき、力になってくれた選手がいる。
彼らが刻んだ歴史の上に、今年の昇格があって、来年以降の夢がある。

かたや、早速「○○選手獲得検討」といった記事も散見される。
報道の善悪は別として、そうやって時は動いている。

今日、理事会で昇格が承認された。開幕まで、あと3ヶ月。

+++

うーん。
まあ、区切りをつけておいた方が良いから、一応こういう風に書いてみたけど、明日以降は決戦の日を振り返る予定。
最近は、サッカー系のニュースもたくさんあったしね。

|

« plus one | トップページ | memorial 1201 #1 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/17264511

この記事へのトラックバック一覧です: 来季はもう始まっている:

« plus one | トップページ | memorial 1201 #1 »