« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月29日 (火)

in all the world

昨夜あたらしいコンポを持ち帰ったら結構重くて疲れたw
でも不自由なくCDがスピーカーから聞けるのはかなり嬉しい。

++

というわけで、八千代台の続き。
7時に一旦解放されたもののはっきり言ってやることは全くない。
やよい軒とかコンビニとかネットカフェが場違いな混雑を見せていて、
正直店員はかわいそうだった。

車もなく、家は遠く、ホテルもない筆者みたいな人は、
そこここのベンチに座ってぼーっとしているだけ。
オール明けであまりに眠いので気づいたら普通に寝ていたのだけれど、
地元の方には迷惑だしすでに暑いしでちっとも休まらないw

5時間つぶして12時に再集合、入場。
会場であるところの屋上は日が照っていてとにかく暑い。

まずは、出て来るなり「暑い」と連発していたJYONGRIさんのリハーサル、本番。
キーボード弾きながら歌うんだけど、本当に黒鍵が暑そうだった。

++

観客もMCも半ば倒れかけるので、30分近い休憩を挟んでPerfume。
いつものように編集ポイントをつぶすあ~ちゃんと、
ちょっとお疲れ気味に手を振ってくれてるかしゆかと、
いつも通り次に何をするのか分からないのっち。

トークの収録のあとお待ちかねのライブ。

セットはlove the world(ショート)+ポリリズム(フル)
せいぜい距離10m位のところで踊ってるPerfumeが見られる機会なんて
もはや滅多にないわけで、本当に無理してでも行って良かった。
しかもポリリズムフルコーラス。待ち時間とか全く無駄じゃなかった。

後ろ側のフリーエリアには、近所に住んでて初めて見た、みたいな人もいたけど、
やっぱりライブ見ないと本当の良さは分からないと思うし、
こういうイベントは大変だけどたまには必要なのかも。

あと、Bay FMには感謝ですね。スタッフもしっかりしてて、
運営も、こういうイベントとしてはかなりスムーズ。

しかしまあ暑かった、けど楽しかった。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年7月28日 (月)

be in a good mood

というわけで花火から順に書こうと思ったけど花火は例年通りなので省略。
飲んで話して楽しいね、という感じ。
今年も誰も開会の挨拶とかコンクールの趣意とか聞いてなかったw

課題1 ksykのどこが良いかをわかりやすく説明する方法を考える
(→暫く考えてみます、たぶんきっと)

++

カラオケは気づいたらPerfumeを10曲以上歌ってたという凄まじいことに。
普通の曲を普通にうたったほうが楽だし楽しいのではないかという疑念はなきにしもあらず。

たださ、
ああやってオールしてるときは本当に幸せなのだけれど、
そういう時間には必ず終わりがあるってことが
いつものことながらちょっと切ないのですよね。

理由はそれだけじゃない気もするけど以下省略
夏ですね。

++

で、朝4時に超ハイテンションで離脱して秋葉原まで歩き、
総武線の始発で西へ向かい、船橋で京成に乗り換え。

この早朝の列車に場違いな乗客が多数いたけど、
案の定八千代台で下車してコンコースをみんな走る。この時点で5:40。

まあ2chとか見てて何となく状況はつかめていたけど、
7:00配布開始の整理券500枚の列がすでに350番目くらい。
次の6時くらい着の列車でぎりぎり500に入れるかな、というあり得ない混雑。

こうなるとやはり自家用車は強い。美浜からの徹夜移動組なんかもいるし。
そして種々の情報によると
普段は殆ど客がいないであろう近所のホテルはなぜか満室だったらしい。

つーわけでBayFMの公開録音(JYONGRI/Perfume、ライブあり)が
ユアエルム八千代台店の屋上で行われるということで
日曜早朝の八千代台にあり得ない人並みが生み出されたのであった。

スタッフが奔走しながら気を利かせてくれて、
(表向き)天候が不安定だという理由で整理券配布開始を早めてくれたりして
待っている側としては大変助かりました。

そして7時にはすでに列はとっくに500人を越えて、
座席のないスタンディング整理券までもが配られることに。
何この人気。というかむしろ見に行く方の機動力(と自分を棚に上げる)

券配布開始30分後くらい(=まさに7時くらい)に
なんか列の様子を撮影している人がやってきたのだけれど
案の定ニコニコにアップロードされてた。

これの先頭が300人目くらい。7時過ぎに整理券をもらって一旦解放。
続きはまた明日。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年8月 »