« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »

2008年8月

2008年8月23日 (土)

いかあっすかぁー

今日は麻布十番納涼まつり、雨にもかかわらず人出は例年並みなので
足下の悪さや複雑に絡む傘のため非常にカオスであった。

毎年恒例AVANTIであるが、今年から場所が変わり、
狭くなったり厨房が無くなったので冷製パスタになったりと
いろいろ大変そうだったけど、スタッフの皆さんはいつも通りで、
いつも遊びに行けるのは本当にありがたいことです。

::いつものように取手さん
(毎度ありがとうございます。来年こそは□△を連れていきまryw)、

::取手さんにゲームで負けて来る羽目になった
優木まおみさんにとても似ているまおみさん
(写真撮影禁止、いかあっすかぁーをテキトーになさってましたw)、

::去年に引き続き大津さん(ご自身も合い言葉を言って住所書いてた)、

::その他スタッフの方々
(背の高い方にはいつもお世話になっています、
去年受験でお休みだったお嬢さんも復帰なさってました、
ってか速いものですね、最初見たときは中学生だったのに…)

と一年に一度の楽しみである。

しかしまおみさんはさすがに有名人で
ただ通りがかっただけの人にもすぐ特定されていた。
ってか見るからに違うもんね。
そんなまおみさんから商品受け取った誰かさんちょっとうらやま。
しかもそんな人に限ってその価値に気づいていないというw

それに対してサイン待ち列の長い取手さんに対しての
「誰あの人、有名人?」という通行人の反応もいつも通り。
そこそこの有名人だと思うのだけどねぇ。

ちなみに現実的な話、去年までの場所にあった
中華料理屋さん(ここの厨房を使ってパスタを作ってた)は
いつのまにかポルトガル料理屋さんになっていて、
店先で自分の店のものを売っていたところをみると、
テナント変更→店先が使えない→場所移転→厨房がない→冷製パスタ
となったものと思われます。

ただでも人が増えすぎているし、
色々変わっていくことがあって大変だけれど、
長く続けばいいなぁと思っております。

とはいえあの場所で続けるのは無理があるとも思うのですが…

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2008年7月 | トップページ | 2008年11月 »