« 他でもない武道館 | トップページ | CDJ »

2008年12月 5日 (金)

E-TRIPPER

@代官山UNIT
第一回って言ってたところをみると今後もあるみたいです。

そんなSweet Vacation主催のエレクトロイベントに行ってきました。
出場はスイバケのほかSexy Synthesizer、BREMEN、
そしてスペシャルゲストHALCALI、さらにDJも。

全体として電子音というカテゴライズにありつつ
それぞれ全く違う音楽なので飽きずに楽しめるし、
UNITはとても見やすいし適度な広さの会場で
いかにもライブハウスという感じなのもまた良いところ。

(筆者の近所にはPerfumeのライブで見かける顔が揃っていましたが、
あの三人はもはやUNITクラスで見ることは出来ないけれども、
でもこのクラスのライブハウスは間違いなく通った道だし、
音楽を感じるという意味でもこれくらいのライブハウスは良いねー)

Sexy Synthesizerは初めてだったんだけど、
とにかくVJとそれに連動したパフォーマンスが面白い。
BREMENは評判通りのパワフルな音楽。

そしてスイバケはデビュー一周年ちょっと記念。
Mayさんもいろいろありつつ無事来日し、
シスターズとギター付きのフルセット。

インディーズ1stアルバム収録の曲から
2月リリースのメジャー初シングル、
最後はおきまりのI Feel So Goodで締めました。
(最後にみんなで乗れる曲が決まってるってのは良いよね)

スイバケ主催だけあってファンも多く、
Mayさんはいつも通り可愛く
Daichiさんはいつも通りかっこよく
これで最大の盛り上がりを迎えたのかと思ったものの…

ラストがゲストのHALCALI。
さすがに他三組と比べると貫禄というか何というか
パフォーマンスも抜群に良かったと思う。
世界のステージに立った実力はやはり飛び抜けていた。

これから明日までにやらなきゃいけない作業があるから
体力をセーブして帰ってこようと思っていたのに
最後の最後にHALCALIに思いっきりのせられて
くたくたになって帰ってきたよ。

というわけで大変楽しかったのだけれど
たぶん今日は寝られないだろうなこのペースだと。

++

あの祭りが再現されました。
残念なことに筆者も参加していましたw

(※ちなみに「ユカタン半島」は筆者ではありません。
書こうと思ったらすでに書かれてたんだよ)

|

« 他でもない武道館 | トップページ | CDJ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/43323066

この記事へのトラックバック一覧です: E-TRIPPER:

« 他でもない武道館 | トップページ | CDJ »