« (ディスコ!)^3 | トップページ | タイフェスティバル »

2009年5月16日 (土)

E-TRiPPER2

E-TRiPPER2@Shibuya duo Music Exchange

スイバケ主催のエレクトロイベント第二弾、12月の第一弾に引き続き行ってきました。今回は渋谷きってのライブハウス街にあるDuoでの開催。

出演者は大きく入れ替わり、JaccapopやMiChiを交えつつ6組+1DJ。

なんはともあれSweet Vacationは、毎回異なるリミックスで楽しませてくれますが、今回もLooking for the futureからI miss you、Get up boys and girlsと次々ヒットチューンがひびきます。ギター、DJ(?)、シスターズ2人とあわせて6人フル体制でした。

各種告知は、なんと嬉しい嬉しいニューアルバム決定に先行ニューシングル、さらにMayさんの合格報告からライブ告知までをいつも通り天然かつ完璧にこなしていました。

「勉強が分からなかったら皆さん教えてください」ってあなたね。そりゃあ土木計画についてだったらいくらでもお教えできますが、源頼朝とか浮世絵とかならすでにあなたの方が詳しいでしょうよ。

まあ、ともあれ新曲「あいにいこう」も披露され、最後はおきまりのI feel so goodで締めました。

ところで、なんとMayさんの髪型パッツンになっててさすがにびっくりしたw まあ、かしゆかも最初慣れなかったわけだし、いつ見てもかわいいMayちゃんならすぐに慣れるでしょう。新曲のフリもとーってもキュートとしか言いようがないです。

++

毎回のことですが、ライブハウスはたまに顔を出すべきだと思った。
特に、MiChiみたいなロックが繰り広げられているときのパワフルさは、ほかではなかなか味わえない。スイバケが終わったら、後ろに下がって残りを見てたんだけれど、どれだけ下がっても、一番遠ざかってもやっぱり近いんだよね。それがこういうライブハウスのサイズだし良いところだし、幸せな一体感があるところ。

しかも、そんなに狭い会場でも本当に盛り上がってるのはまだまだ前の方だけ。
Duoといえばパフュも2年前の9月、ポリ直後にやってたはずだけど、一番遠くてもあれくらい大きくで見えてたことを考えれば、こないだの代々木なんて夢のまた夢だったことがあらためて実感できた。まだ当日券が買えたあの頃。

逆に、今日も素晴らしいライブだったけれど、そこから1年で武道館2Daysを即日完売して成功させられる人というのは限られているんだなぁということも感じた。もちろん、大きい会場を目指すばかりがミュージシャンのやることではないけれど、だからこそかっこいいだけじゃないアイドル的なところが絶妙に絡んでいる結果なのだろうな。

ライブハウスって、何か色々なコトを考えさせられます。

あと、いくら渋谷のあのあたりを一人で歩いているからって、あくまでライブ帰りなのであって、その手の店とか興味ないのに最近やたら声をかけられるのはなぜだろう。

|

« (ディスコ!)^3 | トップページ | タイフェスティバル »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/45025170

この記事へのトラックバック一覧です: E-TRiPPER2:

« (ディスコ!)^3 | トップページ | タイフェスティバル »