« ING@club asia | トップページ | スイバケ@Apple Store Shibuya »

2009年7月 8日 (水)

⊿/WW@スペ坂

というわけで本日⊿「トライアングル」の発売日、オリコンデイリーは無事1位(9万枚超)、まあ最近色々あっただけに何より本人達も安心でしょう。

運良くスペイン坂の観覧が「当たった」ので(一昨年なんて並び列さえあって無いようなものだったのにな・・・)、いってきました。正直あ~ちゃんはかなりのお疲れ状態、かしゆかはいつも通りかわいいのだけれどいつも通り筆者とはあまり視線を交わさずw、のっちは以前では考えられないくらい(←若干失礼ですけど)こちらを見てくれて手も振ってくれました。

特にのっちは二十歳になったあたりからずいぶん変わったなぁというのが正直な印象で、でもまあそれは彩乃さんの変化が目立つってだけで、他の二人だって昔の二人ではないわけです。つまりPerfumeも昔のPerfumeではないのです。

いうなれば、そういう「変化」という当たり前のことに当たり前に応えているのが今回のアルバム。全く申し分のない出来です。ちょうど半年前、新年の挨拶的なものにも書いたとおり、これからのPerfumeは何をやっても何かは捨てることになります。でも、だからこそ、色々手を出しすぎずこの方向で行くならとことん突き詰めて欲しい、もっと振り切っても良いくらい、そんな風に思います。

だいたい、ふつうSg曲二連続の後に、さらに先行曲を新たなMixで8分も引っ張るかっての。その二連続の一曲目、実質アルバム全体のリードトラックになっているlove the worldも、波形を見ると特にイントロが結構いじってあって、高音域が良い具合に削れてさらにとがってるなんて具合です。いいぞいいぞ。

|

« ING@club asia | トップページ | スイバケ@Apple Store Shibuya »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/45576768

この記事へのトラックバック一覧です: ⊿/WW@スペ坂:

« ING@club asia | トップページ | スイバケ@Apple Store Shibuya »