« 直角(ry@ひめぎんホール | トップページ | 直角二等辺(ry@札幌市民ホール »

2009年8月22日 (土)

麻布十番納涼祭り/AVANTI

今年もやってまいりましたこの季節。麻布十番祭りそしてAVANTI年に一度のお目見えです。今年は昨年に続き二年連続で場所が変わり、何とかスペースは確保しているものの、例年以上の混雑。

そもそも、十番祭り自体、地下鉄開業以後来場者が激増して様変わりしてしまったといわれているけれど、開業以降にしか訪れたことのない筆者から見ても、ここ数年でさらにあり得ない混雑になっている。よほど心していかないと長居はできないレベルである。

まあ、そんなわけで、前後の予定もあり、今年は新メニューを食べて毎年恒例の店員さんにご挨拶して帰ってきました。あの店員さんに合言葉を言うと夏の終わりって感じがします。

「毎年お疲れ様です」「毎年ありがとうございます」

みたいに言葉を交わしてきました。初めて見た時は中学生だったのに、もうすっかり一人できれいな言葉遣いで対応していて立派だなぁ(年三つしか違わないけどw)。それに、受験の年以外毎年必ずいらっしゃるのが偉いよね。こっちは一日しか行かないけど彼女は三日間ほとんどずっと立ちっぱなしみたいだし。

そういうわけで、今年は取手さんにはお会いしなかったですが、ちょうど奥の方に馬場さんがいらしたように思われます。涼しい風が吹いてきて、何となく東京がいい面を見せる日です。

|

« 直角(ry@ひめぎんホール | トップページ | 直角二等辺(ry@札幌市民ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/46001028

この記事へのトラックバック一覧です: 麻布十番納涼祭り/AVANTI:

« 直角(ry@ひめぎんホール | トップページ | 直角二等辺(ry@札幌市民ホール »