« 直角二等辺(ry@札幌市民ホール | トップページ | 今週の彼女に会ってきた »

2009年8月29日 (土)

E-TRiPPER3@DUO

本日はE-TRiPPER3、スイバケアルバムリリースパーティー。

三回目のE-TRiPPERにして、初めてSweet Vacationがトリを飾り、アンコールまでありました。今回は60分越えだったこともあり、どちらかというとスイバケのライブ+ゲストみたいな感じでしたね。

前回と同じくJaccapop、Lil'、SAWA先生が登場。皆さんメジャーデビューおめでとうございます。そして初登場TIGARAH。それぞれDJとしてもSiZKさんなど登場し盛り上がったのですが、今回は省略させていただいて、スイバケのみを書こうかな。

楽しすぎて久々にセットリストがあやふやですが(特にMCの位置)
1.sexy girl returns
2.why don't you
3.I miss you
MC
4.Life is MiRACLE
5.Magical Mystery Tour
6.Brandnew Wave
MC?
7.キラメキジェット!
8.8bit darling
9.Escape!!
MC?
10.Shooting Star
11.あいにいこう

MC
E1.Summer Day
E2.I Feel So Good

sexy girl returnsからwhy don't youに入り、いきなりボルテージは最高潮。みんなで乗っていると、あの空間は本当に"why don't you believe in, pop'll save the world?"って感じで世界が救われそうな気がしてくる。

MCをはさみLife is miracle→Magical mystery tourとしっとり系の曲で新しい一面を見る。そして、キラメキジェット!にしても、Escape!!にしても、ライブで見るとさらに良さが引き出されている感じ。

そしてラストあいにいこうでは恒例の前方圧縮、しかもみんなでDaichiさんパートを歌う(叫ぶ)という訳の分からないことに。で、みんなやり始めるのは良いのだが、「あいにいこう さあ今すぐいこう ドラマチックな※▼○◆」ってかんじで後が続かない人が多くて、「高鳴ってbeat」のあたりになると、もう興奮しすぎて適当な人が多すぎw

リリースパーティーらしくほとんどニューアルバムからの曲。Mayさんはいつも以上にダンスが多く、そのかわいらしさを存分に発揮していました。前回も聞けた「あいにいこう」はもちろん、「Escape!!」もなかなか。ダンス普通に上手なんですよね。シスターズと相まってフルバケイションの威力は凄まじい。

アンコールでは、12月のE-TRiPPER4の告知と、twitterなんかの話もしつつ、定番二曲。初めて13曲も聞けて大満足です。

|

« 直角二等辺(ry@札幌市民ホール | トップページ | 今週の彼女に会ってきた »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/46057159

この記事へのトラックバック一覧です: E-TRiPPER3@DUO:

« 直角二等辺(ry@札幌市民ホール | トップページ | 今週の彼女に会ってきた »