« RIJ(2) | トップページ | 麻布十番納涼祭り/AVANTI »

2009年8月17日 (月)

直角(ry@ひめぎんホール

とりあえず言葉はいらないけどブログなので書いてみると、
最新のPerfumeが最高のPerfumeなのである。

今日のひめぎんホールは、ホールツアー最大の会場だったわけだけど、松山や四国の人はもちろん、全国から集まったファンと伸びやかなライブでした。MCが長くて時間が押せ押せになったり、客席が色々しゃべってやりとりが活発だったり、単発の大会場が続いたぶん久々に味わう感覚。

セトリは、まあブログには書けないんですけど、ここまで曲が揃ってきたかという印象。MCとか着替えを挟むごとにテーマに沿った曲が並んでいて良い感じ。波の音から始まるあれとかもうすごいね。あの短い曲はもう少し三人の動きが揃ってくるともっと良くなるかな。

あと、昔からある曲の乗り方を結構三人が言ってくれるようになって、それはある意味では客の自由を奪うから考えどころなんだけれども、昔からのファンがやってたやり方を踏襲してくれてるのは嬉しいこと。

まあ、あとは「ミカンご飯」が白ご飯ものじゃなくてポンジュースの炊き込みだと知って残念がるかしゆかとか、幼稚園の時は「アタシヒヨコグミ」なかしゆかとかも含めて、とにかく楽しかったです。

|

« RIJ(2) | トップページ | 麻布十番納涼祭り/AVANTI »

コメント

愛媛に遠征されていたんですねeye

おいらも昨日はいましたよ~。

今のところ全部行ってますが、どんどんライヴの完成度が上がっていっています!!!

今後のライヴも楽しみです!!!

投稿: 鯉さまっ | 2009年8月17日 (月) 12:21

探してみたんですけど、さすがにあの人数だとなかなか見つからないですね(笑)

mixiの方にメッセージも送りましたが、札幌に関しては色々調整中でして、出来れば参加したいとは思っています。

投稿: umrn | 2009年8月17日 (月) 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/45949663

この記事へのトラックバック一覧です: 直角(ry@ひめぎんホール:

« RIJ(2) | トップページ | 麻布十番納涼祭り/AVANTI »