« 麻布十番納涼祭り/AVANTI | トップページ | E-TRiPPER3@DUO »

2009年8月28日 (金)

直角二等辺(ry@札幌市民ホール

札幌は平日2Days。初日である昨日の公演に行ってきました。会場はリニューアルしたての札幌市民ホール。かつての市民会館とはまた違う感じで、席がちょっと狭いんだけど見やすい会場です。

思い入れの深い札幌でPerfumeの公演を見るというのは、このツアーで一番楽しみにしていたことの一つ。本当に楽しかった。しかもかしゆかがキレッキレですごかったよ。やっぱり本人達にとっては、札幌というのは強烈なアウエーの印象が強かったみたいで、それはMCでもずーっとしゃべってたんだけど、だからこそ「また札幌でやりたい」って言ってくれたのは嬉しいよね。

あ~ちゃんがアンコールの時に言っていた、「やりたくないとか行きたくないとか、合コンでなぜかいつもお皿を片付けてる人みたいな、大変な仕事だったとしても、誰かが必ず見てくれているから頑張って欲しい」っていう言葉は本当に身にしみますね。

初めての人とか、最近会員になった人とか、結構そういう方々も多くて、13列目にして自分の声がよく聞こえるという東京ではちょっとあり得ない感じでしたが、それもまた良し。セットリストが書けないので曲の内容には触れられないですが、このツアーではあ~ちゃんが本来のフリを外れて乗り方を指示してくる回数が明らかに増えています。

そうやって昔からのファンのやり方を敷衍させようとしてくれてて本当にありがたいし、今後続けていく上でも必要なことなんだけど、その一方で本来のフリを外すわけだから、いわゆる芸術的なシンクロを見られる時間は減ってしまうわけで、その辺は難しいところ。まあ贅沢な悩みだけどね。

|

« 麻布十番納涼祭り/AVANTI | トップページ | E-TRiPPER3@DUO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/46048397

この記事へのトラックバック一覧です: 直角二等辺(ry@札幌市民ホール:

« 麻布十番納涼祭り/AVANTI | トップページ | E-TRiPPER3@DUO »