« [Sweet Vacation]公開収録@Ario川口 | トップページ | [Perfume]横浜アリーナ2日目 »

2009年10月15日 (木)

[Perfume]横浜アリーナ1日目

どれだけキミのこと想い続けたら
やわらかい言葉じゃなくてキミに届く

ざっと見積もれる空席の数がかつて使っていたライブハウスのキャパより多かったり、一番近いところに来てくれても、そのライブハウスがあと3つ4つは入りそうなくらい遠くにかしゆかがいたり、そういう大きな会場でワンマンライブが出来るようになったことは、現場を目にすればしたで信じられなかったりもします。

++

このツアー参戦4公演目にして、やっと正面からセットを見る機会に恵まれました。ホールツアーは右端前方と左端前方、アリーナは右スタンドと来ていたぶん、今回は後ろから三列目とはいえほぼ真正面、照明や演出を満喫できました。

あれだけPerfumeのライブはコンサートではなくてライブと言い続けてきたけれど、今日はライブというよりコンサートでしたね。つまり、音楽現場に近いライブ感とアイドル現場に近いライブ感の輻輳が織りなす空間は薄れて、大物のコンサートのような和やかで人それぞれ楽しみ方は自由、それはそれでとてもいい公演でした。

今日はMCもテンポが良く、3時間くらいでライブが終わりました。ともあれ照明と演出。どこで見ても楽しめるようにつくられているのはさすが。あんな数の光線を見下ろす機会なんてそうそう無いし、その下に見える三人は何とも不思議なものでした。一方やわらかいスポットを当てるだけの曲もあって、その暖かい感じも良いのです。

++

アイス食べたくない?
Perfumeののっちが深夜二時をお知らせします

つーわけでDesktop Clockが二時を知らせてきたのでもう寝ます。

|

« [Sweet Vacation]公開収録@Ario川口 | トップページ | [Perfume]横浜アリーナ2日目 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/46488511

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]横浜アリーナ1日目:

« [Sweet Vacation]公開収録@Ario川口 | トップページ | [Perfume]横浜アリーナ2日目 »