« [Perfume]Young Flag 09 Zepp Tokyo | トップページ | [Sweet Vacation]公開収録@Ario川口 »

2009年10月11日 (日)

[Perfume]大阪城ホール1日目

急遽大阪1日目に行ってきました。

向かって右側真横の席だったのですが、本当に真横なので視線と3人が本当に一直線になる瞬間もあるなど、新たな楽しみ方ができました。エレワとかedgeとかもう素晴らしすぎ。曲によっては横からの照明が直撃するので、かえって表情などみえずシルエットだけが動いているなんてこともあり、それはそれは美しいものでした。

それから場所が場所だけにたまに右スピーカーの音しか聞こえないという状態でしたが、しょっちゅうエンジニアさんがバランス取るために調査に来ていました。真下のステージサイドがちょうどサウンドエンジニア、向かい側は舞台袖なのでマネージャーなんて感じで色々なものが見られたのも面白かったです。

もちろん角度こそ不思議ですが距離も近く、サイドまで寄ってきてくれれば結構目の前。久々にかしゆかのyou!が大体命中しました。

あとはMCがさらに長くなりライブも3時間半越え。あ~のカバ話とかたこ焼き15個をはじめとするケータリング食べ尽くしたかしゆかの話とか、チームかしゆかとかJOJO話とか。余裕を持って取っておいた23時くらいの夜行バスの時間を気にしなきゃならないとは思わなかった。

まあ、始まって数秒もすれば無理して行ってでも良かったと思わせてくれるのはさすがですよね。名鉄とか近鉄とかにも乗れたし実りある遠征でした。ただし、大阪滞在時間8時間弱で大阪城ホール付近に6時間くらいいたので、全くもって大阪に行ってきたという実感はないです。そもそも全行程が「家を7時45分くらいに出て、帰宅したのが翌日の7時過ぎ」では無理もないのですが。

以下メモ

・豊橋~(名鉄)名古屋は金券800円
・(近鉄)名古屋~大阪難波は特急券込みで金券3250円
・帰りの夜行バスは3500円
・ホールの前の自販機で、桃の天然水を発見。

|

« [Perfume]Young Flag 09 Zepp Tokyo | トップページ | [Sweet Vacation]公開収録@Ario川口 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/46456760

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]大阪城ホール1日目:

« [Perfume]Young Flag 09 Zepp Tokyo | トップページ | [Sweet Vacation]公開収録@Ario川口 »