« [Perfume]横浜アリーナ追加公演最終日 | トップページ | [Sweet Vacation]E-TRiPPER4@DUO »

2009年11月 1日 (日)

[Perfume?]最高のありがとう

思い出だけ書いてれば何日かもちそうですw

ちなみにPerfumeは今年もAct Against Aids(12/1@武道館)に出演するそうなので、チェンマイにいるであろう筆者の代わりにみなさん楽しんできて下さい。昨年はこんな感じ。このままポルノさんが出演しなければ、大トリで4曲もあり得るんじゃないでしょうか。

++

言葉はちょっと違った気もするけど、
アンコールMCでのかしゆかの発言は大体こんな感じ。

か「19公演やってきて、本当に思ったのは、みんなのおかげで私はここに立つことが出来ます。」 (一瞬の間) 「ありがとう!」

場内:拍手、歓声、「こっちこそありがとう」

か「いや、こっちがありがとうですよ」「これからもよろしくお願いしますね」

場内:「ありがとうー!」

以下心の中では無限ループ。

あ~ちゃんはツアースタッフを可能な限り紹介する。決して顔を見せることのない彼らの存在を、我々に教えてくれる。それに応えるように、場内ではそのたびに拍手が巻き起こる。

そうやって、ともに「ありがとう」という気持ちを持つとき、会場は本当にひとつになる。そして、それぞれの日々が少しだけ幸せになる。それがPerfumeのライブ。

++

なぜこの「ありがとう」がそんなに大きいのかというと、日常に不足しているからですよね。心からありがとうと思えたり、心からありがとうと思われたりすることが少ないのです。ラボもそんな空間になったらいいなぁとは思っているのですがねぇ。

|

« [Perfume]横浜アリーナ追加公演最終日 | トップページ | [Sweet Vacation]E-TRiPPER4@DUO »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/46638077

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume?]最高のありがとう:

« [Perfume]横浜アリーナ追加公演最終日 | トップページ | [Sweet Vacation]E-TRiPPER4@DUO »