« [Perfume?]最高のありがとう | トップページ | [Perfume]COUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセ(1) »

2009年12月22日 (火)

[Sweet Vacation]E-TRiPPER4@DUO

去年の12月に代官山UNITで第一回目が開催されてから、会場をDUOに移して4ヶ月に一回のペースで1年経ち、4回目を迎えました。今回は、レコライド、Jaccapop、LIL、Sweet Vacation、Q;indivi starring Rin Oikawaの順に5組、合間にはDaichiさん、SiZKさん、tsugeさんのDJといういつもの布陣。

初出演のレコライドで既にかなりの盛り上がりを見せ、常連となったJaccapopやLILには回を重ねるごとに勢いを感じます。SUNくんの「JaccapopヴォーカルのSUNです! ・・・本気で怒られるかもw」は面白かったですね。MIRUさん赤い衣装がとても似合ってました。LILともなると、私の周囲では当然のようにモッシュがかかり、周囲に結構驚かれたりもw

++

そんでもってスイバケ。久々のフルバケイションだったのですがVJスギ様は2階からのコントロールで、正面は5人体制。今日はクリスマスライブというコンセプトなので、完全に冬モードでしたね。今までにないセットで新鮮さもありつつ、暖かみのあるライブでした。

昨年配信限定でリリースされたクリスマスソング、Magic Snowでスタート。Mayさんはキャビンアテンダントみたいなかわいい衣装に帽子、Daichiさんは真っ赤なシャツに身を包んでいらっしゃいました。登場するなり"Mayサンタ"からお菓子の投げ入れサービス。近所の二つ拾った方に一ついただきましたv

つづいて、1月発売のCover the Vacationから、GhostbustersKidsを連続披露。「ゴーストバスターズ!」の合いの手に会場が一つになります、というかMayさんの煽り方がかわいい上に面白い。

MCではアルバム発売、シークレットライブ、クリスマス話、サンタさんの話などなど。Mayさんの話が本当なら、タイにはサンタはそもそもいないらしいですw 曰く、「タイは暑いから、Reindeer(トナカイ)が死んじゃうでしょ?」「それにchimney(煙突)も無いのよ」と。一方のDaichi先生が「まだサンタを信じてます」と言ったその時のMayさんの不満そうな顔といったらもう。かわいいですね。

セカイカメラの企画のテーマソング、Mayさん曰く「大切な人に会いたくなる曲」Love Cameraには、一部のファンが大好きなDaichiさんパートがありますw 続いて、アリオの時よりだいぶパワーアップした気がするアプリのテーマTOKYO DATE、そしてあいにいこう。Daichiさんパートで起こるモッシュと大合唱はもはや定番(?)。「良いお年を」という挨拶を挟んで最後の曲はCalling You。なるほどこれ冬の曲だったんだな。Mayさんから日本語でこの一年間について感謝の言葉が語られ、終演となりました。

それにしてもMayさんは綺麗な、というか透明な声してるよなぁ。あの声を聞いているだけで幸せになります。そういや、Mayさんをあんまり褒めると調子に乗るからほどほどにするように、って大地さんに言われた気もしますがw

++

最後はQ;indivi。クリスマスらしい曲目で、透明な音に浸って、すっかり良い気分になって帰ってきました。Jaccapopの物販では前回買えなかったアルバムを買い、Daichiさんとちょこっとお話しさせて頂き、そんなこんなでクリスマスの良い思い出です(推定)。

|

« [Perfume?]最高のありがとう | トップページ | [Perfume]COUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセ(1) »

コメント

ぜんぜん関係ないのだけれど、古紙のリサイクル工場見学って個人とかでもできるもの?

なんとなく古紙については「リサイクルせんとあかん」という強迫観念のようなものがあって、古紙がリサイクルされているところを自分の目で見届けて、これまでの自分のリサイクル行為がきちんとリサイクルにつながっているのだ、という確信を得たいと思うのです。

投稿: takeno | 2009年12月22日 (火) 19:22

メルアド知ってるでしょw

具体的にここってのは知らないけれど、基本的に中小企業が多いから、見学はやってるところならやってるんじゃないかな。いつでも受け付けてるわけでもない場合は聞いてみるしかないよね。

投稿: umrn | 2009年12月22日 (火) 20:29

なんとなく思いついただけだったんだけど、言葉にしたら以外に偏執狂的な強い意識だったのさw

集団なら受け入れてもらえそうだけど、個人ではわからんな…聞いてみよう。

投稿: takeno | 2009年12月22日 (火) 22:41

スイバケの記事でなぜ古紙のリサイクルが思いつくのですかww

投稿: umrn | 2009年12月24日 (木) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/47082683

この記事へのトラックバック一覧です: [Sweet Vacation]E-TRiPPER4@DUO:

« [Perfume?]最高のありがとう | トップページ | [Perfume]COUNTDOWN JAPAN 09/10@幕張メッセ(1) »