« [Perfume]DVD:直角二等辺三角形TOUR | トップページ | HALCALI雪中ライブ »

2010年2月 2日 (火)

[Perfume]MUSIC JAPAN公開収録

11ヶ月ぶりに当選して行ってきました。帰りは東京にしては大雪。本郷通りが南郷通にしか見えません。傘ささなくても濡れないレベルです。ちなみに札幌は気温が低いので雪の時に傘をさす必要は無くて、それが当然だった私にとってこれは嬉しいことです。

あ、たまに「体温で溶けないんですか」と聞かれますが、コートの外側が体温で暖かくなるようなコートではコートの役目を果たしません。コート(の中の空気)が頑張って断熱してくれてるから暖かいのであって。

++

上手いこと1Fのチケットをもらい、中央付近で観覧。今回は14組15曲+ドラマにおけるコンサート風景の収録という盛りだくさんの内容。カエラ姐さんがButterflyとyou bet!!の2曲。AKBは40人。SCANDALは4人。

始まるかと思いきやいきなりドラマのエキストラをやることに。「無限男子」なる韓流大スターのプレミアチケットが当たった客という設定で、青Tを着ているのに黄色い声援をあげることに。AKBファンも水樹さんファンも一緒にとにかく黄色い声援を送る。しまいにBメロでPPPHが起こるというカオス。その模様は2/28訂正:2/21っぽいですのMJの直前のドラマで放映されます。たぶん忘れているので、筆者が万が一映っていたらお知らせ下さい。

まあなんはともあれ水樹さんのファンが多くてどんな曲もそういうノリが主流でした。イギリスの歌姫やらバックストリートボーイズのAJやらビッグなゲストも来つつ、たむらぱんや初音さんなども来つつ、北乃きいちゃんなんかも見つつ、われらがPerfumeは最後から二番目。

自己紹介とかSweet発売時の思い出とか語りつつMJにまつわる裏情報も聞きつつ、バレンタインはスタッフにあげるチョコを作るのが大変らしいです。チョコレイト・ディスコのショートを目の前で見るのは初めてでした。たいして長い曲じゃないんだからフルでやればいいのに。かしゆかは若干ミスってた気もしますがきっと気のせい。

今日の衣装は明るい雰囲気。言行一致を貫いて更なる変態丈を手にしたゆかちゃん。どこまで行くのでしょうか。左右パフュファンに囲まれて非常にやりやすい現場でした。が、あまりにも集音マイクの近くだったということが心配な点です。余計な声援が入っていないことを祈る、OAは2/14。

|

« [Perfume]DVD:直角二等辺三角形TOUR | トップページ | HALCALI雪中ライブ »

コメント

お久しぶりです。

その収録、会社のperfume好きの先輩も当てたらしくて行ってました。

本郷通りが南郷通りという韻を踏んでいるのがツボをつきました!
でも本当に今日の東京は札幌みたいに積もりましたね。

投稿: イニエスタ♪やっこ | 2010年2月 2日 (火) 02:13

ご無沙汰しております。
収録は色々なアーティストの様々なファンが一堂に会するので面白いです。

昨日は朝から何となく札幌っぽかったですが、さすがに今日は普通に溶けましたねー

投稿: umrn | 2010年2月 2日 (火) 20:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/47455506

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]MUSIC JAPAN公開収録:

« [Perfume]DVD:直角二等辺三角形TOUR | トップページ | HALCALI雪中ライブ »