« HALCALI雪中ライブ | トップページ | [Sweet Vacation]Mini Live@Apple Store Shibuya »

2010年2月12日 (金)

[Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.3@Shibuya Tangerine

Sweet Vacationのカバーアルバム"Cover the Vacation!!"発売記念として、スイバケ史上3回目となるシークレットライブが渋谷タンジェリンで行われました。ちなみに次のシークレットライブは4月11日、チケットは明日から先行発売です。

定員100人程度の会場はまさにシークレット、しかしその模様はustで全世界に中継され、後ろにはtwitterのTLが映し出され前にはいつも通りのVJ、DJブース的なものもきちんとあるなんだかサイバーなんだかそうじゃないんだか分からない新しいイベント。

++

会場と同時にDJが始まり、Daichiさんに続いてはMayさんも15分回しました。大歓声に迎えられ、いつになく真剣な表情のMayさん。

その後Sweet Vacation Radio Specialでファンの質問に答えるコーナー。twitter上でしか知らなかった人と知り合いになれたり、ついでにしょーもない自分の質問も採用されてしまったり。単に「おしゃれ名人」って書きたかっただけなのですが、普段のマフラーの巻き方がMayさんが言ってたのと同じでちょっと嬉しかったです。そんなMayさんは相変わらず天然かつ完璧な切り返しをみせていました。「私はホワイト(チョコレート)は嫌い」だとさ。

SiZKさん&広報担当ホンダさんのDJをはさみ、いよいよライブ。
本編はGhost Busters→Walk This Way→(Suddenly I See、KIDS:順番忘れた)→Behind the Mask→ラブカメラ。
アンコールがBitter or Sweet→あいにいこう→I Feel So Good。

今日はシスターズはいるけれどもフルバケイションともちょっと違う感じで、Mayさんもダンスしてたりしてなかったり、たまにミスしてたりw それにしても目の前も目の前で今日もかわいかったですね。Walk This Wayのラップは元のスピードで聞けたらもっと格好いいだろうなぁ。あと、KIDSのズッジャーンってところは前回に引き続き一足早く抜けてたのをみると、彼女的にはそういう解釈なのかもしれません。

そんなわけで今日もとても楽しいライブでした。クロージングDJのあとはDaichiさんと話したり広報担当ホンダさんと話したり、ファンの輪が広がったりしてさらに余韻を楽しみました。バケイション名物カレーも食べました。500円にしては本格的でおいしかったです。

|

« HALCALI雪中ライブ | トップページ | [Sweet Vacation]Mini Live@Apple Store Shibuya »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/47544042

この記事へのトラックバック一覧です: [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.3@Shibuya Tangerine:

« HALCALI雪中ライブ | トップページ | [Sweet Vacation]Mini Live@Apple Store Shibuya »