« [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Sendai | トップページ | [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka »

2010年3月21日 (日)

[Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム

栃木SC 0-1 コンサドーレ札幌

3戦目にして初勝利。まあ悪くない試合だったと思います。やはり安定するメンバーを出して勝ちに行かないとだめですね。古田より内村、上里より藤山となるのは無理もないかと。しかしひどいもので、こうも忙しいとそういうメンバー変更があることも当日サポーター仲間から聞くことになるし、新加入選手がいたことなど今日帰ってきてから知りましたw

藤山はしかしあの背丈なのにセンターDFも出来るとはすごい選手です。J2レベルで考えれば、間の取り方とかどの向きに動くかの判断とかが圧倒的に長けてるな、という印象。本当はこの藤山をサイドバックにおけるくらい他のセンターバックがしっかりしているのが理想なのですが。

++

それにしても関東は昨夜から大風で、今朝も軒並み列車は遅延。いつ来るか分からない宇都宮線を待っているうちに、今年初観戦は練習開始後にスタジアム到着という遅さになってしまいました。どうも最近JRが必要な日に限って上手く動いてくれないのですよ(もちろん自然現象の影響ですけどね)。

で、宇都宮駅でシャトルバス乗り場に行くと札幌サポーターで長蛇の列。来るバスは観光バスタイプで定員は50名程度。そこにシルバー人材センターの方が誘導していきます。需要予測に基づいてバスを手配しているとは思えず、数台で片道25分くらいをピストン輸送していくわけですが、運転手さん同士が「この前と同じで乗り切らないよ」「まだ100人はいる」などと連絡しあっている始末。

コンサドーレは関東に多数のサポーターを抱えていて、私を含め多くの人にとって今日は開幕戦なのです。北海道をはじめ全国各地からやってくる人とあわせて少なくとも数百人単位なのですから、そりゃあそんな50人乗りが数台回ってても捌ききれるわけがありません。

そんなものだから、帰りのバスはなんと1時間待ち、これはさすがに不便すぎでした。バスを利用して下さいとアナウンスするならもう少し何とかならないものかとも思いますが(例えば観光バスタイプじゃなくて普通の路線バスタイプを運行するとか)、鬼怒川の左岸までLRT計画があるわけでこれを早く実現してほしいものです。渋滞に巻き込まれつつ駅まで何とか戻り、餃子食べてお土産買って帰ってきたら13時キックオフだったのに20時過ぎてましたw

++

まあともあれ今日は勝てて良かったです。私は9ヶ月ぶりでしたがそれでも「お久しぶり」などと言ってくださるのはありがたい限りです。今年はどれくらい行けるかな。

ああいう場所でも貯水池みたいな作りになってても、それでも専用スタジアムはやっぱり羨ましいものです。段の付いた芝というあまり良いとは言えないスタンドですが、自由に動き回れるという点では全身で楽しめたともいえるかもしれません。

|

« [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Sendai | トップページ | [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka »

コメント

おつかれー

帰りのバスはねー、やられたよね
やっぱサッカーはサッカースタジアムでやるに限るね

投稿: 市場 | 2010年3月22日 (月) 00:45

お疲れさまでした.
帰りはなんだか10年前のJ2を思い出しました.実際,バス誘導の方曰く「来年は来ないでしょ,(札幌が)J1行くんだから」とのことw

投稿: umrn | 2010年3月22日 (月) 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/47871921

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム:

« [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Sendai | トップページ | [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka »