« [Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム | トップページ | [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine »

2010年3月31日 (水)

[Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka

幸いにして二公演目を見る機会に恵まれ,はるばる福岡までやってきましたが,今日も楽しかったです.特にトークが冴えてたし三人が喋るバランスもすごく良かったです.そして曲目的な意味ではこれも個人的には(代々木のMIXを除けば)AX以来となるスウィートドーナッツ.

・・・あの曲がライブ終盤に出てきて,サビの振りをみんなでやって,腕を振れば会場がひとつに.見え始めた未来がそこにありました.そんな思い出と,客席が若干不揃いで,だけど当時の数十倍の人数を集めている今日の水道夏が重なるとき,時間は連続している気がします.

トークもジェスチャーもいちいちかわいいかしゆか,のびのびしゃべってるあ~ちゃん,それをみつめるのっち,というのはあくまでも一例で,どんな立ち位置でも綺麗にバランスが取れるこの三人は本当に強いと思います.それは,かしゆかが,のっちが,そしてあ~ちゃんがアンコールで言っていたように.

あとは,コーナーでは無人島話,のっちのものまねをするかしゆか,彼氏に謝る設定のあ~ちゃんなど.どれもこれも面白いものでした.

++

・どやさ,○○よし,あたりがなんだか大流行中.クッキー食べるときとかもう「ゆかよしー」とか訳分からんw

・のっちからTSPSの衣装に対して「高島屋」発言が聞けるなど.分からない人は検索,ってことで,http://bit.ly/a3ALQW.きちんと一番上に来るよあ~ちゃん!高島屋の香水売り場より上に来るよ! 

・のっち「朝カツサンド食べた人~」
まさかの筆者該当w,会場全体で7人くらいというレアカードとして引き当てられる(ものの,先が続かず).今朝は愛知県はセントレアにいたのでそこで味噌カツサンド食べたのですよ.これは本当に驚いた.

・会場運営には少々苦言が無いわけでもなかったり
早々に最前列,二列目など「満席でお入りになれません」といって制限すること自体は理解できるけれど,あまりに制限が早すぎて逆に4列目のPA前,非常時には通路となるべき列が,会場の中で一番の混雑率という事態が引き起こされた.そもそも会場後方になるにつれて「それぞれの列の前方の密度が高くなる」傾向が薄れるのだから,ある程度前には多めに人を入れておかないといけないと思うのです.

++

いやまあそれにしても福岡まで来た甲斐がありました.そこに三人がいるだけで嬉しい,ってのは昔も今も同じなのです.そしてオープニングムービーだけでぐっと来るものはありますよね.

|

« [Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム | トップページ | [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/47962666

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka:

« [Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム | トップページ | [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine »