« [Sweet Vacation]J-MELO春フェス2010公開収録 | トップページ | [Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム »

2010年3月19日 (金)

[Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Sendai

昨夜、Perfumeのファンクラブ会員限定ライブハウスツアーの仙台公演に行ってきました。大きな会場も良いけど、やっぱりライブハウスはパフュの聖地というか特別な場所だし、筆者にとっても特別な日になりました。目の前で上がる腕、その先にいる三人、物理的にも精神的にも濃密な空間があって、Perfumeはここまで大きくなってきたんだなということを再認識させられました。

ワンマンをライブハウスで見るのはGAMEツアー以来2年ぶり、The best thingを歌い始めた三人を見て「この日を待ってたんだな」と思いました。このあたりの曲をライブハウスでやったことなど全く、あるいはほとんどなかったのに、初めてじゃない感じがするし、なんかパワーアップして帰ってきた印象を受けます。

新曲のダンスは、拍子と手の動きが半拍ずれててかわいい雰囲気でしたが、何より三人のうち真ん中にいる人が舞台のセンターにいない場面が多々あって、これはステージがある程度横方向に大きいのが前提の振り付けで新しい感じでした。イミワショートからメドレーに入り、チョコもパピラもずんずん前に出てくるので本気で間近。アンコールではレシピ。私にとってはAX以来でしたが、体はきちんと記憶しているのですね、口も腕も勝手に動くことに何より自分がびっくり。最後はwonder2、良い曲だなぁ。

・真ん中、二つ目の柵の二列目という良ポジションを確保。
・最前エリアに圧縮がかかる様子が手に取るように分かったり。
・いきなり隣の人がメガネを落としたものの、周りのファンの協力で救出。
・最初の衣装がかわいい。
・仙台と言えばTSUTAYAの話。
・グッズ紹介でお買い物ゆかちゃん堪能。
・メガネをかけたあ~ちゃん先生も堪能。
・罰ゲームで最高にかわいいのっちも堪能。
・かしゆかが前髪を切ってもメンバーすら気付かないとか。
・それにしてもかしゆかはかわいいし気遣いも出来る人だなぁ。

言葉にすればするほど「こんなものじゃなかった」と思わざるを得ない状況に陥るのでもういいや。いわゆる、I love you more than words can say Ahというものですね。本当に楽しかったです。そこに三人がいて本当に嬉しかったです。

|

« [Sweet Vacation]J-MELO春フェス2010公開収録 | トップページ | [Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム »

コメント

最高にかわいいのっち
あれはsendaiだけだったのでしょうか?
もしDVDになったら逝ってしまう人続出
になりそうで心配です。

投稿: やーすー | 2010年3月20日 (土) 07:15

のっちは期待値は高いけど分散も大きいのが魅力かな,と.そしてあ~ちゃんもかなり危険な域に達してましたよね.

投稿: umrn | 2010年3月22日 (月) 22:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/47849409

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Sendai:

« [Sweet Vacation]J-MELO春フェス2010公開収録 | トップページ | [Consadole]第3節@栃木県グリーンスタジアム »