« [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine | トップページ | [Perfume]公開生放送@渋谷スペイン坂スタジオ »

2010年4月14日 (水)

[Perfume]不自然なガール/ナチュラルに恋して

本日発売,Perfumeメジャー10枚目のシングルです.メジャーデビュー5周年で10枚目.昨日フラゲ購入してきました.

不自然なガールについては既に3回も色々好き勝手書いてますので今さらアレなのですが,良い曲ですね.ナチュラルに恋しては,38秒過ぎにある人間の限界を超えるんじゃないかってくらいの低音が心地良いです.あとどっちの曲もインストが本体より短い,つまり不自然だったら最初の声だけの部分がカットされてるし,ナチュラルの方だったら最後の声だけの部分がカットされてて,なんだかぶっきらぼうにCDプレーヤーが巻き戻ります.

つまりインストはカラオケではないと.

そして無音区間は作らないと.DFのシングルも,2曲目の「願い」があまりに突然始まるので,普通ならあと0.2秒くらいポーズが入りそうなものだ,と思いますが,それがヤスタカ氏なんでしょうね.そもそもインストが曲として楽しめるだけの出来に仕上がってるわけでこれは良いこと.そしてナチュラルのインストはきわめて面白いことになっています.

++

そんなわけで,アーティストの皆さんは発売週前後は色々な番組に出たり雑誌に出たりと忙しいわけですが,ファンとてそれは同じw.普段は寝てる時間の番組を見たり,普段聴かない局のラジオを聞いたり,雑誌を読みに行ったり買ってきたり.睡眠時間も短くなり,しかも来週までになんか研究の原稿書かなきゃいけないみたい.

で,掲載雑誌は買いそろえればいいのかもしれませんが,そんなに資金に余裕があるわけでもないし,そもそもそういう気分の時とそうでもないときというのはあって,あとで図書館でコピーするんでも良いかな,という時もあります.今回のオリスタやBrosみたいに表紙で比較的安価なものはあまり迷わず買うのですが...(安価な上に大学生協で1割引) 音楽と人は中身が良かったので買いました.

そんな感じですが,それでも他人には「全部見るの?」などと言われます.それが普通の感覚なのかも.筆者は「他の地方のラジオまでは全部チェックする必要ないな,本来聞けない地域のラジオを聞くのはちょっと不自然だから,関東圏のだけナチュラルに聞いておけばいいや」というレベルであって,もっとすごい方々はたくさんいるんですけどねw

|

« [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine | トップページ | [Perfume]公開生放送@渋谷スペイン坂スタジオ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/48080564

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]不自然なガール/ナチュラルに恋して:

« [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine | トップページ | [Perfume]公開生放送@渋谷スペイン坂スタジオ »