« [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka | トップページ | [Perfume]不自然なガール/ナチュラルに恋して »

2010年4月11日 (日)

[Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine

本日はシークレットバケイション4回目にして昼開催.13時半から17時頃まで,カレーがおいしいことで有名な渋谷タンジェリンで行われました.まずもって私自身が開場に間に合うかというのが一番の問題だったのですが何とかなり,久々の良い番号だったので最前に行ってきました.

カレーを食べているうちにDJはLILのtsugeさんに.中盤にさしかかったところで,なんとusioさんが乱入してきて普通のLILのライブになりました.これは嬉しい! Dance on the floorなど盛り上がりました.

恒例のSweet Vacation Radio Specialでは,7月14日にメジャーセカンドフルアルバム「Re;未来派宣言」のリリースがあること,それに伴って大阪東京でワンマンライブを行うことが明らかになりました.

そんな嬉しい知らせもありつついよいよライブ.

SE:I Feel So Good More(Raido Vol.70で流れたアレ)
1:Escape!!
2:グッディグッディ(新曲)
>MC
3:アンバランス
4:TOKYO DAYS
5:さよならマイデイズ
>MC
6:あいにいこう
7:ラブカメラ

一番の感想は,tangerineの最前の近さは異様だってことで,人間の視野角ってそんなに小さくないはずなのにMayさんとDaichiさんとスギ様のVJを同時に見ることが不可能.そんな近さで堪能してきました.

新曲は,Aメロの同じフレーズを繰り返すときに転調するおもしろさとサビのノリの良さと間奏の勢いとが順番に出てきて面白い感じでした.さよならマイデイズに関しては「去年は桜を見たことがなかったけど今年あらためて歌ったら感動した」とのことです.

あいにいこうに入る前に,Mayさんからは「みなさん一緒に歌って下さいね 歌わなかったら私も歌うのやめます」という小学校の先生みたいな発言が聞かれ,会場は大盛り上がり.終了後の出口では,Daichiさんとともに珍しくMayさんも揃って今後のチケット発売情報など配っていました.

最前だったからもっと盛り上げられたかな,とも思うけど,年度初めだったり就活中だったりで「すべてを忘れて」というのは難しいながら今日もとっても楽しかったです.そして何より次のアルバムが待ち遠しいといったところ.

++

最後に,今日の広報担当アンドロイドことホンダさんですが,

カレーを食べている私たちのところにやってきて,「LILさんのイベントあるんでお友達にも配って下さい」と当然のようにフライヤーを3枚ずつ渡していかれました,さながらティッシュ配りみたくノルマがあるかのようにw まだ手元に2枚あるので欲しい方はご連絡ください.

でもって終了後にもわざわざ降りてきてくださいました.SiZKさんが椎間板ヘルニアで来られないのでDJ HONDAも無いとか,それとこれとは関係あるとかないとか.曰く,E-TRiPPERもSiZKさんのところが空きそうだというので,そこでホンダさんがやれば良いんじゃないかと思ったのですが,さすがにそれは・・・とのことでした.

|

« [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka | トップページ | [Perfume]不自然なガール/ナチュラルに恋して »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/48059580

この記事へのトラックバック一覧です: [Sweet Vacation]Secret Vacation Vol.4@Shibuya Tangerine:

« [Perfume]ネタバレ注意:トゥワー@Zepp Fukuoka | トップページ | [Perfume]不自然なガール/ナチュラルに恋して »