« [Perfume]スタジオパーク観覧 | トップページ | タイフェスティバル2010 »

2010年5月 4日 (火)

[MUSIC]TOKYO MAPS@Roppongi Hills Arena

今年で3年目となるJ-WAVEの連休イベント,TOKYO MAPSに行ってきました.今年は菊地成孔オーガナイズ.本当は昨日見に行く予定だったのですが風邪であえなく断念,今日は少しだけ無理して見てきました.そんなことしてるから治らないのだけどw

そんなわけで,19時からの最後のプログラム,カヒミ・カリィ+菊地成孔に間に合うようにヒルズアリーナに到着すると,何と凄まじい人.後ろの方で立ってみるしかないという状況で,あのウッドデッキみたいになってる段の上に適当に場所を確保.

そこからの1時間はあっという間で,ソロもあれば菊地さんのサックスが入る曲もあり,何とも贅沢で幻想的なひとときでした.連休にヒルズアリーナでライブを聴くのは,たぶんこの時(2006/05/07)以来かな.そんな美雨さんはニューアルバム出るみたいなので楽しみですね.

さて,そんな幻想的な空間には現実的なカップルがたくさんいて,どーせこの後ディナーでも食べてから展望台上るんだろ? と心の中で思いつつ,誰だか知らないけどみんなが幸せならそれは良いことなのです.幸せな人が多ければきっとこの街も明るくなるのです.筆者の中には,なんだか昔からそういう思考があって,本気で人の幸せを願っていたりします.願われたくないかもしれないけど.

どうせ暇なので東京タワーまで歩いてから帰ってきました.東京タワーはなんであんな青い発色になっているのでしょう.小学校低学年の頃住んでいた,狭い狭いアパートの,狭いベランダから遠くに見えた,赤とオレンジに輝くタワーが私の東京タワーです.ちなみに,タワーのふもとまで行ってみると,家族連れや観光客も多くてけっこう和みます.ただ,チケット売り場は大渋滞だったけれどね.

|

« [Perfume]スタジオパーク観覧 | トップページ | タイフェスティバル2010 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/48269392

この記事へのトラックバック一覧です: [MUSIC]TOKYO MAPS@Roppongi Hills Arena:

« [Perfume]スタジオパーク観覧 | トップページ | タイフェスティバル2010 »