« タイフェスティバル2010 | トップページ | [Sweet Vacation]@音霊 Sea Studio »

2010年6月 6日 (日)

[Perfume]Music Lovers Live@Yokohama Arena

17時からということで4組で20時くらいには終わるんだろうと思っていったら21時半までかかりました。意外と皆さんたくさん曲目をやるし、休憩時間も長く確保されるとかで。ちなみにAI→KREVA→Perfume→スキマスイッチの順。

どのアーティストも良いライブだったのでなかなか大満足でした。しかしパフュの前の舞台転換では本気で何も出てこない、今日はお立ち台もない、ということでまっさらなステージが目の前に残されるのは圧巻。そしてそこできちんと三人だけでパフォーマンスを完成させるのもさすが。

DF→不自然→ORD→MC→セブンス→ナチュラル→PTA→チョコ→パピラ

今日は、

・東京ドームの告知が初めて聞けた
・不自然なガールフルが初めて聞けた
・セブンスが聞けた
・ほかのファンもいる中でパピラを決行した

といったあたりが見所でした。かしソロ好きっす!!スタンドだとさすがにパピラの上下上上下上下下に苦戦する人が多数いらっしゃったのですが、筆者は精一杯がんばってみました。そして聞けるとは思っていなかったセブンスには感動。東京ドームを意識した発言もたくさんみられ、また何か新しいものへの挑戦を目の前に控えたがゆえの力強さというか頼もしさというかが感じられました。しかしあの登場の仕方はどうなのよ。いろいろ事情があるにせよ、edgeでいつも通り登場してほしかったな。

++

あと楽しみ方は人それぞれとはいえ、なんかもうスタンドはカオスでした。僕はDFのコールは嫌いなんですよ。BメロもPPPHリズムに持ってく必要はないと思うのですよ。ましてORDのサビでPPPHしてる(!)人もいれば、スキマスイッチの全力少年のBメロでPPPHリズムを試みる彼らのファンの方もいたりと、もういろいろでそれはそれで楽しかったです。あと、どうしても初めての人が多いと手拍子が多くなるんだけど、個人的にはパフュは手拍子はそんなに必要な場面がないと思っていたり。

なんはともあれ4組とも魅力的で楽しい日でした。

|

« タイフェスティバル2010 | トップページ | [Sweet Vacation]@音霊 Sea Studio »

コメント

とりあえず11月3日のスケジュールは空けておくか。

投稿: moomin | 2010年6月 6日 (日) 17:51

ここで宣言されても困るんですが、参考までに僕は8/1と8/6は参戦予定です。沖縄と香川はあきらめました。

投稿: umrn | 2010年6月 6日 (日) 21:27

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/48554083

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]Music Lovers Live@Yokohama Arena:

« タイフェスティバル2010 | トップページ | [Sweet Vacation]@音霊 Sea Studio »