« [Perfume]Music Lovers Live@Yokohama Arena | トップページ | [Travel]1005上海:西塘(1) »

2010年6月26日 (土)

[Sweet Vacation]@音霊 Sea Studio

今年も音霊にスイバケが帰ってきました.あいにくの小雨でしたが.

14時開演,スイバケは16時からと聞いていたので,てっきり4~5組目かと思っていたら,なんと1組45分+転換15分という長丁場.6組出演したら20時じゃないか.そんな遅くまでいるわけにはいかないのだが,ということで,結局スイバケまで見たところで撤収してきました.

セットは

(SE)I Feel So Good More
why don't you
Escape!!

MC

Walk This Way
Suddenly I See
TOKYO DAYS

MC

グッディグッディ
heaven's discotheque
ラブカメラ
Summer Day

となんとまあ10曲.google,appleのシスターズと4名でのステージで充実の時間でした.なんかいろいろな曲のフリがちょっとずつ変わっていましたが,進化しているようですね.

次のアルバムに収録されている曲では,heaven's discothequeがDJ以外では初披露(?),まあとにかく私は初めて聞きました.twitterで大地さんが「自信作」とおっしゃっていたのですが,このディスコチックな曲は今のMayさんだから出来る表現だなぁと思いました.そうそう,Mayさんずいぶん大人っぽくなったなぁというのが今日の第一印象で,この数ヶ月でちょっと雰囲気が変わった気がします.相変わらずかわいいけどね.

あと,シスターズは,やはり先代に比べると動きが人間っぽいので,悪い見方をするとすごく普通のアーティストのバックダンサーに見えてしまうんですよね.すると,たとえばTOKYO DAYSみたいにサビが何度もリピートする曲では,ただなんかステージ上で飛び跳ねてるだけ,みたいに見えてしまう恐れがあって,「どこかの屋外ステージで行われているパフォーマンスと何が違うんだ」という疑念を一瞬抱いてしまう面はありました.まあ,それはそれで悪くないんですが.

翻って先のheaven's discothequeですが,これは柔らかい動きの方があってるんだろうな,と.聞いてるうちにHappy Night(モーニング娘。4thシングル「Memory 青春の光」のc/w)が思い出されたのはどういうわけか,作者の意図に反してなければよいのですが...こういう賑やかさというか猥雑さというか,エネルギッシュというかバイタリティがあるというか,それをheavenって単語につなげるのはすごいなぁと思ったのでした.良い曲!

|

« [Perfume]Music Lovers Live@Yokohama Arena | トップページ | [Travel]1005上海:西塘(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/48727853

この記事へのトラックバック一覧です: [Sweet Vacation]@音霊 Sea Studio:

« [Perfume]Music Lovers Live@Yokohama Arena | トップページ | [Travel]1005上海:西塘(1) »