« [Travel]1005上海:西塘番外編~Perfume Portfolio撮影地 | トップページ | [Travel]1005上海:夜景番外編~Perfume Portfolio撮影地 »

2010年7月24日 (土)

[Sweet Vacation]ONGAX公開収録@イーアスつくば

チバテレビONGAXの公開収録がなぜか茨城県つくば市のイーアスつくばで行われました.スイバケは15時と17時の二回.ついでに朝から筑波山に登ったりしていたのですがそれはまた別の機会に書くとして,早速本題.

++

一回目のマイクチェックにはDaichiさんのみならずMayさんまで登場し自ら調整するという謎状況.いや,まあ,たとえばヴォーカルのマイク調整のために曲を歌いながら調整するなら普通ですが,Mayさん出てくるなり「あーあーあーテステステス」となんとも不可思議な状況に遭遇.

15時からのセットリストは
SE Futurhythm
1 Walk this way
MC
2 why don't you
3 →あいにいこう(メドレー)
MC
4 グッディグッディ
5 ラブカメラ

17時からのセットリストは
SE Futurhythm
1 Suddenly I See
MC
2 あいにいこう
3 TOKYO DAYS
MC
4 グッディグッディ
5 ラブカメラ

今日はいつものスイバケに比べるとMCが長く,主なところでは,
・大地さん「名前だけでも覚えて帰ってください」
・Mayさん「つくばには何かおいしいものはありますか?」「なぜ夏が暑いのは分かっているのに,日本人は「暑いですねー」という会話をするのか?」
といったところ.特筆すべきはMayさんがピラメキーノに出演しているという紹介がなされると,子連れのご家族の方がきちんと認識していたこと.やはりテレビってそれなりに影響力あるな.

お客さんは全体的に少なめで,特に二回目などスタート時はかなりのがらがら.まあ,センターステージとかいってもそもそもみんな二階や三階で買い物しているわけで,いくら来場者数そのものは多くても,一階のセンターステージを通りがかる人自体が少ないのだから仕方ない面はあります.音が鳴っているとだんだん人が集まってくるので,まあそういうものなのでしょう.

あと,特に二回目は,ライブハウスの最前に来たかと思う位の音量で鳴らし始めてびっくりしました.隣の人と会話もままならない音量のインストアなんてなかなか出来ない経験w

|

« [Travel]1005上海:西塘番外編~Perfume Portfolio撮影地 | トップページ | [Travel]1005上海:夜景番外編~Perfume Portfolio撮影地 »

コメント

えがったね~ヽ(´▽`)/

俺は仕事で行きたくても行けなかったわo(`ω´*)oプンスカプンスカ!!

投稿: ののぎゅ | 2010年7月25日 (日) 01:22

人が少ないなりの良さはありましたが,
やっぱり人は多い方が良いなぁと思いました.
まあそう怒らないでくださいw

投稿: umrn | 2010年7月25日 (日) 20:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/48966061

この記事へのトラックバック一覧です: [Sweet Vacation]ONGAX公開収録@イーアスつくば:

« [Travel]1005上海:西塘番外編~Perfume Portfolio撮影地 | トップページ | [Travel]1005上海:夜景番外編~Perfume Portfolio撮影地 »