« [Perfume]GIRL POP FACTORY 10 | トップページ | [Perfume]ROCK IN JAPAN FES 2010(1) »

2010年8月 3日 (火)

GIRL POP FACTORY 10(2)

・オープニングアクト「ねごと」
思ってたよりかなり良かったです.こっちから見てるとドラムの人がベースの人に隠れて死角になってて,最初MCで誰も口が動いてないのに声が聞こえるという謎な事態を演出されました.だってドラムの人がしゃべるなんて誰が思うよw 物販も出てきててなかなかいい人たちでした.

・SPEED
まあ,正直パフュで疲れてほとんど見ていないわけですけど,それでもちらほら顔を出せばかつての名曲をやっていて感動.あの頃僕も小学生で,クラスの女子はなんかみんなして踊ってて.懐かしいなぁ.あとパフォーマンスは昔より上手くなってるんじゃないの?という気がしました.なんというか元気というイメージが強かったわけだけれど,もっと力強いという単語が似合う感じ.

・LOVE LOVE ALLSTARS + Guest Vocal
これも出たり入ったりで見ていましたが...

★ノースリーブス
なんと生演奏をバックに「会いたかった」でスタート.これは盛り上がりました,というか,普段大人数で動いている映像を見ることが多いわけですが,3人で十分ステージを作れる,逆に今の大人数の時は力をもてあましている,感じがしました.それくらい良かったです.

完全に個人的な好みなんですが,ちょーっともう少し柔らかい声でしゃべってくれるともっと良いなぁといつも思うんですけどそれはあくまで私の好みの問題.なのですが,音楽的には生演奏でここまで栄えるってことはすなわちCDだってそのレベルにできるということであって,そこは追求しても良いんじゃないの? ともあれ楽しかったです.あとMCの「生って緊張しますねー」はどうかと思ったがそのオチが生卵→生牡蠣ってなんか自由だな.自由なMCは好きです.

★中川翔子
ってなわけでしょこたんですが,勢い半端ねーな.今までたぶんMJの収録くらいしか見たこと無かったんですが,あれだけ突っ走れるというのはすごいことですね.ライブハウスでも十分行けます.まあただGPFだからってことでアニソンとか松田聖子とか歌ってましたが,こういう場だからこそオリジナル曲も歌ってほしかったなぁなんて.綺麗ア・ラ・モードとか良かったと思うけどな昨日も.

★アンコール
SPEEDとしょこたんで野ばらのエチュード.こないだパフュも一緒に歌ってたから出てきても良かったと思うんだけど.そして最後全員でシャンソン人形.なぜかパフュだけ一人一本マイク.SPEED4人で2本なのに.

++

しかしまあFACTORYとか銘打って一歩間違えばカラオケ大会じゃあ,GIRL POPもどうなってしまうのかというところはあり,でもとりあえず楽しかったから良いか,という気もしつつ.昨日も書いたけど,ちょっと盛りだくさんすぎでしたねたぶん.内容の一つ一つはかなり良かったですよ.

|

« [Perfume]GIRL POP FACTORY 10 | トップページ | [Perfume]ROCK IN JAPAN FES 2010(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/49042322

この記事へのトラックバック一覧です: GIRL POP FACTORY 10(2):

« [Perfume]GIRL POP FACTORY 10 | トップページ | [Perfume]ROCK IN JAPAN FES 2010(1) »