« [Consadole]J2#20vs岡山 | トップページ | GIRL POP FACTORY 10(2) »

2010年8月 2日 (月)

[Perfume]GIRL POP FACTORY 10

ZEPP TOKYOは閉鎖閉鎖といわれつつ閉鎖されぬまま今年も存続しており,なんだかんだでGIRL POP FACTORYも10年目となり,Perfumeさんは2年ぶりの出演となりました.オープニングアクトに続いて出てきたPerfumeはワンマンライブかと思うくらいの状況で,三人もファンも笑顔,とすばらしく楽しい日になりました.

SE Lovefool
1 ワンルーム・ディスコ
2 不自然なガール
MC
3 ナチュラルに恋して
4 マカロニ
5 VOICE(short)
PTAのコーナー
6 チョコレイト・ディスコ
7 ポリリズム
8 Puppy love

なにより驚いたのはSE.あれはなかなか魅力的でしたが,この時点ですさまじいモッシュがかかり,逃げ出してくる人や体調を悪くされる方などちらほら.2曲終わる頃には将棋倒し未遂みたいなことにもなりましたが,まあ大事にならず何よりでした.

実際,あの暑い中待った上に開場のあの熱気で,更に最初の2曲と,かなりのハイペースで飛ばすのはもう最高の気分だったわけですが,さすがにしんどいな,と思っているとスローテンポの曲.いつも以上にスローなBPMだった気もしますが,僕の感覚が狂っていただけかもしれません.

で,待望のVOICE.しかしこの頃が一番視界が悪くきちんと見られず.まあ,シティっぽい感じはしましたがそれって結局シクシクの一部っぽいわけでもあってどう表現すれば良いのやら.むしろ,これ単純に良い曲だな,と.そっちの感想の方が強いかも.あとはいつも通りでしたが,僕はポリが無いかと思ってチョコで飛ばしすぎたため最後かなりきつかったですw

それから,今更のように気づいたのは,チョコの間奏あけで三人順番にダンスに復帰していくとき,最初の二人を見ているかしゆかの横顔が可愛いということです.ライブハウスはやっぱり近くて良いね.

++

そんなわけで楽しかったのですが,どういう巡り合わせか,今回はなんと開場が定時になっても始まらないという仕打ちを受け,炎天下で長い時間待つことになる人がたくさん.15時の予定が結局15時半を過ぎてやっと列が進み始めやっとこさ入場.そして16時半過ぎに開始して5時間半近いライブという,天国なのか地獄なのかよく分からないイベントでした.

再入場を可能にするだけでかなり楽なイベントになると思うんですが,再入場禁止だともう行き場が無くなって飲み物を飲もうにも長蛇の列に並ばねばならないし,食べ物はほとんど売ってないしねぇ.

いやもちろんそれぞれすばらしいパフォーマンスだったんですが,たとえば後半のALLSTARSだけで20曲やるならそれだけで一つのイベントとしては十分なのであって,それにパフュとSPEEDをプラスしたらそりゃさすがになかなかどうしていかんせん.

最初にパフュで満足してしまってあとは出たり入ったり,みたいになってしまったのが自分自身としては少し残念なところですが,他もなかなかおもしろかったので,残りは明日にでも.

|

« [Consadole]J2#20vs岡山 | トップページ | GIRL POP FACTORY 10(2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/49034515

この記事へのトラックバック一覧です: [Perfume]GIRL POP FACTORY 10:

« [Consadole]J2#20vs岡山 | トップページ | GIRL POP FACTORY 10(2) »