« [℃-ute](ネタバレ注意)ダンススペシャル!!超占イト!!@渋谷(初日夜) | トップページ | [モーニング娘。](ネタバレ注意)ライバルサバイバル@市川(夜) »

2010年9月23日 (木)

[Consadole]J2#27 vs柏

柏 5-1 札幌

日立柏は良いスタジアムですが,アウエー側だと雨の時はよけられる場所が無くてしんどいです.まあ,J2チームのサポーターを長いことやっていれば雨には慣れていますが,今日みたいに比較的強めの雨が試合中ずっと降り続くのは初めての経験だったかも.

試合ですがピッチがぐだぐだ,審判もぐだぐだ,選手もぐだぐだ.知人と観戦したので久々に端っこの方で見てました.いつも歌い飛び叫んでいるうちは気づかないけれど,一歩引いてみると,コンサドーレサポーターってなかなか人生の無常観というかそういうものを感じられる立場だと思いました.

まず天候ですが前半の最初の方は明らかにこちらの味方.レイソルはいつものようにボールがつながらず,コンサドーレはいつものようにボールがつながらず.文字の並びは全く一緒ですが前者と後者は意味が違うわけで,どう見てもこちらの味方だったわけです.

冗談はさておき,試合は膠着したまま前半を終えるかと思ったそのとき,ほとんど意味のないプレーで上里が退場.後半も頑張ってましたが,セットプレーからやられたら駄目ですよね.2点目は更に余計.いくら古田がビューティフルゴールで一点返そうと,一人少ないなか追いつけるほど甘いものではありません.それどころかそのあと更に一人退場し,防戦一方で,終わってみれば5-1.

いや,なんというか,僕はこのチームを甘く見ていたようです.これが実力差と言えばそうですし,まあ退場にしてもセットプレーにしても余計は余計ですが,でももう何かこれは(悪い)夢というよりは現実でしょうよ.今日みたいなピッチでもロングボールを放り込まずにつないで勝負しようってんだからそういうものなんでしょう.またしばらくは辛抱強く見なきゃいけないんでしょうね...

++

まあ思い返したところでこんな感じですがそれはそれとして,雨が強くて寒かったという方が大きな問題.もうなんかタオルマフラーとかどう見ても単なる濡れぞうきんだよw

|

« [℃-ute](ネタバレ注意)ダンススペシャル!!超占イト!!@渋谷(初日夜) | トップページ | [モーニング娘。](ネタバレ注意)ライバルサバイバル@市川(夜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/49543345

この記事へのトラックバック一覧です: [Consadole]J2#27 vs柏:

« [℃-ute](ネタバレ注意)ダンススペシャル!!超占イト!!@渋谷(初日夜) | トップページ | [モーニング娘。](ネタバレ注意)ライバルサバイバル@市川(夜) »