« [℃-ute](ネタバレ注意)キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」@全労済ホール | トップページ | [山下達郎]Performance 2010@神奈川県民ホール(1) »

2010年10月26日 (火)

(※ネタバレ注意)劇場版ほんとうにあった怖い話3D

人生を通して映画館など数えるほどしか行ったことがない私ですが,℃-uteの中島早貴さんことなっきぃが出演している3Dということで見に行ってきました.夜行バスで帰ってきたその日のレイトショーを見に行くあたり,我ながらおかしい気がします.

さて,そんなわけで東武練馬まで行ってきたわけですが,なんせ私といえばそもそもホラーなど好きじゃない(苦手ではなくて単に興味がない)ときたもんだ.全5話で構成されているもののうちなっきぃが出てくるのは5話目.最初の4話は正直このコンディションでは眠かった...強いて言うならハロプロエッグが出てくる3話目は結構怖いのかな,というか,そもそも実話に基づいているがゆえにあれ以上は怖くならないんでしょう,という冷静な感想など.

で,待望の5話目,3Dです.人生初の3D鑑賞がホラーとはどういう巡り合わせかと思いつつも,早速3D新垣さんナカジマさん登場です.このスケール感というか間近にいる感じはすばらしいですね.もう話の内容よりもガキさんとなっきぃが間近にいるあの雰囲気を見に行ったと思えば大満足です(笑) それに引き替え,最後のホラー映像は3Dの無駄遣いだよ!無駄に近づいてくるし!w そもそも恐怖体験の内容よりその発端となった投身自殺目撃の方がよほど怖いと思います.

そんなわけでお待ちかね制服姿のなっきぃ,しゃべり方が相変わらず,声も相変わらずで完璧です.そして足長いな.ああいう制服着ると,スカートの位置が他の人よりだいぶ上にある(!)ということに改めて気づいてみたり.そんな感じで,3Dで浮き上がってくるなっきぃとガキさんに夢中になっていてホラーどころではありません.特に,なっきぃと映画デートに行こうとしていた電話相手はそれだけでもけしからん上に,さっさと来ないからなっきぃがああいう目に遭うんだろうが!と憤ってみたり,でもそのおかげでなっきぃの「君の戦法」なみのかわいさが発揮されたので仕方ないか,と思ってみたり.

ちなみにこのレイトショー,そんなに大きな部屋ではありませんでしたが,それにしても客がたったの6人.客がまばらな映画館の方がよほど怖かったのは言うまでもなく,さらに彼らは皆上映終了とともにさっさと退室してしまい,部屋に私一人取り残されて目の前の大型スクリーンが光る,という状態w

|

« [℃-ute](ネタバレ注意)キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」@全労済ホール | トップページ | [山下達郎]Performance 2010@神奈川県民ホール(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/49856137

この記事へのトラックバック一覧です: (※ネタバレ注意)劇場版ほんとうにあった怖い話3D:

« [℃-ute](ネタバレ注意)キューティー・ミュージカル「悪魔のつぶやき」@全労済ホール | トップページ | [山下達郎]Performance 2010@神奈川県民ホール(1) »