« [Berryz](ネタバレ注意)ベリ高フェス@JCB(初日昼) | トップページ | [Berryz] (ネタバレ注意)ベリ高フェス@横須賀(夜) »

2010年11月13日 (土)

[℃-ute]東京ドイツ村 Winter Illumination Special Live!

BayFMの公開録音が袖ヶ浦は東京ドイツ村で行われ,℃-ute・辻希美・中村あゆみのスペシャルライブがある,ということで,海外出張前日にもかかわらず千葉県に行ってきました.BayFMの公開録音と言えばPerfumeの灼熱の八千代台があまりに印象的ですが,今回はドイツ村.イルミネーション点灯前のイベントとして位置づけられていたようです.

家からゆうに二時間半かかって到着.駅からのバスの車窓は「のどか」「平坦」の二言で,ついた先もてっきりグリュック王国みたいなのかと思っていたら,意外ときちんと整備された空間で驚きました.斜面の芝生は綺麗だし,売店はきちんと営業しているし,大体が子連れで賑わっているし.良いところだな.

++

ステージ前の客層は,なんとファンよりも普通の家族連れがたくさん.これは,普段ファン以外の目に触れる機会の少ない℃-uteにとって良い機会でしたね.5人ともかわいい衣装で,もうどうしてよいのやら.特に,踊ってみた(本人)で一躍時の人となったちっさーこと岡井千聖さん,あの髪型とあのちょこんとした佇まいはルール違反w なっきぃは5人の中では黒の部分が多い衣装で,相変わらず遠くから見ても近くから見ても足が長い.なんだあの長さ.

そんな℃-uteさん,「Danceでバコーン!」と新曲「会いたいロンリークリスマス」をともにフルサイズで披露.新曲は今回が初披露でしたが,素晴らしい曲に仕上がっています.ダンスは勢いよりキレが求められる丁寧なもの.5人がもうちょっとそろってくれば綺麗になりそうな予感です.ソロパート多めで,割り振りも5人それぞれ良いところを持っていった感じがしました.それから,辻さんとコラボで,「おどるポンポコリン」と「勇気100%」を披露.計4曲も見られました.

トークは,なっきぃがいじられ役に回って収拾がつかなくなるいつものパターンで,ファンは生暖かく見ていましたが,MCだけがなんか慌てているという面白い状況に.まあ,なっきぃとちっさーがバトルトーク始めちゃうと,現実問題誰も収拾をつけようとしないグループなのだから,こういうアウエーの場ではどちらかがまとめなきゃ,とは思ったりも.

あと,なっきぃはいろいろと一言よけいにコメントしては編集ポイントつぶしてるし! そんななっきぃの「頑張ってみた結果いろいろおかしなことになる」というのは自分を見ているようでほほえましいのだけれどねぇ.僕は彼女のそんなところが好きなのだし(←別に自分が好きという意味ではない).

そう,なんか幸せでした.まいまいからなっきぃいじりが始まり,ちっさーにつっかかるなっきぃとなっきぃを避けるちっさーという,初めて見た人からすると「この人たち本当に何年も一緒にやってるグループなのか?」と思われてしまいそうな喧嘩寸前の(ような)会話を,あいりんはマイペースに眺めるのみで,まいみぃーは「仲良くしよう」ってのほほんと言ってるあの雰囲気.本当はそんな心配は全くないのだけれど,「なっきぃとちっさー仲直りしてるかなぁ」と本気で気にしてしまう,というか気にすることが出来る幸せがそこにはありました.

その後まいみぃーがステージ上でMCとバドミントンしたりとかいろいろあり,最後のコメントは

中島「ナカジマは今度千聖と買い物に行きます」
岡井「私は舞ちゃんと買い物に行きます」
萩原「買い物は間を取って舞美ちゃんと行きます」
鈴木「買い物はみんなで行って,みんなにどこまでもついていきます」
矢島「買い物はみんなで行くとして,まだ℃-uteを知らない人にもこの新曲を届けたい(的なこと)」

いやあのさ,まいみぃー以外誰もまともなコメントしてないぞ.ファンはこれでも嬉しいけど,しっかりやらなきゃいけないところはしっかりした方が良いし,頑張らないといけないところは頑張らないとね.そしてファンもファンで,「いまキミの大好きな℃-uteがステージで喋ってるのに,何で君らが喋ってるんだよ,ちゃんと話聞けよ」と言いたくなる人が少なからずいる現場であることは変わらず.うるさいし目立ちたがりなだけだしさ.意味分からん.

確実に風向きは良い方に変わってきているのだし,みんな少しずつ変わっていかないといけないんじゃないのかな...

++

その後すっかりお母さんになった辻ちゃんを見て,中村あゆみさんを見て,たまたまお会いしたJリーグのサポ仲間の車に同乗させていただき,アクアラインを通って帰ってきました.さあ出張の準備だ.

|

« [Berryz](ネタバレ注意)ベリ高フェス@JCB(初日昼) | トップページ | [Berryz] (ネタバレ注意)ベリ高フェス@横須賀(夜) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50017992

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]東京ドイツ村 Winter Illumination Special Live!:

« [Berryz](ネタバレ注意)ベリ高フェス@JCB(初日昼) | トップページ | [Berryz] (ネタバレ注意)ベリ高フェス@横須賀(夜) »