« [Berryz] (ネタバレ注意)ベリ高フェス@横須賀(夜) | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 会いたいロンリークリスマス@一ツ橋ホール »

2010年12月10日 (金)

[℃-ute]会いたいロンリークリスマス@汐留AX

月曜に突如発表された,日テレでのコンサート+握手会に行ってきました.相変わらず二公演両方に行くという習慣がない上に,そんな時間的な余裕もないので,17:30スタートの一公演目だけ見てきました.オールスタンディング,かつ良い番号だったこともあり,かなり間近で見られました.コンサートだと後ろの方の席が多かったので,間近であのパフォーマンスを見たのは初めてでしたが,やはり格別.

1/DANCEでバコーン!
自己紹介
2/会いたいロンリークリスマス
3/甘い罠
MC
4/キャンパスライフ~生まれて来てよかった~
5/JUMP

バコーンのサビ部分ではなっきぃがまっすぐ目の前すぎて,筆者はなんというか直視できないくらい.特に,「♪涙が止まらないよ!」のところのダンスは更に目の前にせり出してくるうえに,折り返すときの目に力がこもりすぎててなっきぃらしいなぁと.近くで見るといっそうダンス上手いなぁと.

続いて新曲を見るのはドイツ村以来二回目でしたが,ダンスがそろってきて,ソロパートもそれぞれ良い味が出ていて,こういう曲ももっと増えていったらいいなぁ,というか,とにかく,単純に良い曲です.甘い罠はダンスがさえて最後が特に圧巻!

MCではイルミネーションの話.なっきぃはディズニーの,あいりんは去年家族と行ったガーデンプレイスの話を.まいまいは六本木の話で,前に背の高い人が居て上手く写真が撮れずに苦労したとか.ちっさーはなっきぃと一緒に行ったディズニーの話をしつつ,

な「またイルミネーション見に行こうよ」
ち「いやイルミネーションを見には行きたくないけど」

と,またもやもめ始めるかと思いきや「というかここ汐留でしょ」という上手いまとめ方でまいみぃーにバトンタッチ.そのまいみぃー,汐留で見ていたらちょうどショーが始まったそうで,「ショーッ」と何かが起こったらしいのですが,それが何だったのかは最後まで分からず.ここで愛理が「あるよね,このシャーって」と噴水みたいなものを演じて見せるも,どうもそれではないようですw

さて,キャンパスライフがいつ聞いても良曲なのは当然として,JUMPをあの狭い会場で,しかもみんな荷物を持って入っているスタンディングにもかかわらず決行したのは℃-uteらしいな,と.全体的に言っても,あの距離感であのパフォーマンスを見られるというのはちょっと贅沢すぎるというか,本当はもっと評価されてあんな小さな箱じゃ見られなくなるべき存在だ,と正直に感じました.

以下,握手会の話を書くわけですけど,筆者からすればやはりこれはおまけで,基本的にステージがとにかく魅力的だし,それだけで十分満足だというのは,本当に素直な気持ちです.今の℃-uteのステージ上での勢いは,なかなか他では見られないし,5曲で1000円というのは,破格にもほどがあるレベルで,ぜひ多くの人に知って,見て欲しいという思いを新たにした日でした.

握手会.すでに持っているCDを買う必要があるので迷いましたが,まあ,買ってみました.しかし,℃-ute5人には5人それぞれに伝えたいことがありすぎて,そうなるとあの速度で臨機応変に処理するのは至難の業.であるばかりか,筆者には想定していたよりもそういう能力が無い,ということが発覚しましたw まあ愛理以外初めてだったからねー

愛理には,いつも歌で元気をもらってるよ的な.素直に恐縮してくれちゃいましたけどそのあたりやっぱエースだし良い人だな,と.最近見るたびにかわいくなっていく舞ちゃんには新曲の感想など.しかしこの辺で前の進み具合が不均一になり,上手く伝わったかは微妙.

真ん中になっきぃ.いわゆる推しメンとの会話って結構緊張するものですね,初めてだし.ブログの感想など,文章好きだよ的な.しかし,今日のなっきぃは左右のメンバーに気を取られてきょろきょろしすぎで,そこがまたらしいといえばらしいのですが,こちらが握手をどれくらい続けて良いのかがよく分からないという状況にw しかし間近で見るなっきぃはまた一段とかわいいし美人だったなぁ.

続いて,前の人が詰まっていたので,ほんの一言になってしまいましたが,が,まいみぃーなんと一瞬でも強く握ってくれるので,本来の握手の持つ,仲間意識とか一体感とか,そういう意味が感じられました.℃-uteがもっともっと大きな存在になっていこうね,っていう前向きな想いを.最後に千聖.「踊ってみた」で周りでも有名になってるよと.ちゃんと言いたかったのですが,なんとここで筆者がかむというw まあ,引き剥がされつつ「ほんとですか?」って嬉しそうにしてくれましたとさ.

握手は特に興味ないなと思いつつ,一言でも直接伝えられるならそれはそれで良い機会だとも思ったり.それから,やっぱり直接話すと,それだけメンバーみんなを更に好きになるというのはあるのかも.なっきぃは当然として,愛理の応対とか間近で見る舞ちゃんのかわいさとか,舞美の力強さとか,千聖の笑顔とか.ただ,5人全員に全力で,一瞬にかける集中力を発揮して接しようと思ったら,筆者にとっては完全なオーバースペックだ,ということも学びましたw

|

« [Berryz] (ネタバレ注意)ベリ高フェス@横須賀(夜) | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 会いたいロンリークリスマス@一ツ橋ホール »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50258417

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]会いたいロンリークリスマス@汐留AX:

« [Berryz] (ネタバレ注意)ベリ高フェス@横須賀(夜) | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 会いたいロンリークリスマス@一ツ橋ホール »