« [℃-ute]会いたいロンリークリスマス@汐留AX | トップページ | [Perfume]COUNTDOWN JAPAN 10/11 »

2010年12月19日 (日)

[℃-ute]Cutie Circuit 会いたいロンリークリスマス@一ツ橋ホール

リリース記念イベント,東京の二回目に行ってきました.

セットリストは
・まっさらブルージーンズ
・即 抱きしめて
自己紹介&MC
・青春!無限パワー
・僕らの輝き
ゲームコーナー
・会いたいロンリークリスマス

新曲「会いたいロンリークリスマス」とc/w「青春!無限パワー」以外は,インディーズ1st,インディーズ2nd,2ndミニアルバム収録曲という,タイムスリップしたかと思うような選曲.ツアーの千秋楽とうって変わって,周囲の席に迷惑な人がおらず運が良かったです.それどころか,まっさらに左右の人からオーイングが入らないという,都市伝説並みの引きを発揮.オーイング嫌いの私にとっては神がかった席でしたw

今日は良い感じにホールの真ん中あたりだったので,かえって気が散らずになっきぃに釘付けでしたけど,やっぱ良いなぁ彼女のダンスは.というか一挙一動は.青春!無限パワーのダンスは,「∞」を描くような振りが多くて覚えやすく,サビの後半はバコーンに近いものも感じました.あと,僕らの輝きは,オリジナルを歌ってたメンバー3人のうち千聖一人しか残ってないので,もう見る機会は無いのかと思っていましたが,ああいう勢いのある曲はいつでも℃-uteに似合うなぁ.

ゲームコーナーは風船リレー.岡井さんが圧倒的に被弾してました.並び順を決めるときの「中島最後!」はいつも通りほほえましい限り.マイマイとまいみぃーの「マイクチェック」が見られたりも,さらにこのときまいみぃーが真後ろにいた愛理に気づかずヒップアタックをかますという見どころまで.

お題:東京都23区では,まいみぃー「足立区」なっきぃ「え?何?東京?...世田谷!」愛理「江東区」舞ちゃん「目黒区」.知ってる3人もなぜその区...だしナカジマさんは期待通りそもそも23区を分かっていないw あげく,お題:歴史の教科書に載っていそうな人物に至ってはナカジマさん一人目なのに苦闘,ひねり出した答えが「岡井千聖踊ってみた」って.一巡してきてなっきぃが「あのホトトギスの人」とか言ってるうちに被弾しておりました.

そしてこのお題の時に個人的にとても嬉しかった出来事が.
...→舞「徳川家康」→舞美「武田信玄」→愛理「伊能忠敬」→...
伊能さん来たよ伊能さん!!

握手は今日も愛理→舞→早貴→舞美→千聖の順.

あいりんに「地図関係の研究してるので伊能忠敬って言ってくれて嬉しかったですよ!」って伝えたら,結構反応良くてびっくり.本当に,愛理は良い子だね.ここまで来ると,何で愛理推しじゃないのか不思議なくらい(笑) しかし,この一言を言っている間に列は流されるわけで,自ずと次のマイマイのところで全く時間がかけられないという事態に.そして筆者はなっきぃTを着ているわけで,そのときの舞ちゃんの目と言ったらもう...もっと時間があればマイマイにも伝えたいことはあるのだよ,言い訳だけど.並び順がこうである以上どうしようもないんだよ.言い訳だけどw

で,なっきぃ.正対すると思うんだけど,あんなにスタイル良いのに背はそんなに高くないっていうところがまたすごいな,と.最近主流の「スタイルの良い美人」はたいてい背が高いけれど,なっきぃはその辺独特だなぁ,160cmも無いわけだから.素直に,メインを取っているc/wの感想とかダンスの感想とか伝えてきました.さすがに青T着てたからか10日前よりは圧倒的に反応良かったw

で,ここで引き剥がされて,まいみぃーのところはかなりのアップアップ.ファンとしても楽しい一年だったこと,来年をもっといい年にしたいってことを.本当はまいみぃー個人のことも言ってあげたいんだけど時間がないし,グループ全体のことを言うならやっぱりリーダーということになってしまいます.力強い握手は今回も印象に残りました.そして更に押し込まれたところでちっさー.なっきぃの回答を流用して「歴史の教科書にのりたいですよね」みたいな会話をちらっと.机に対して45度近い角度まで流されたところでちっさースマイルで手を振ってくれました.あの見送り方はルール違反でしょ! そりゃみんな千聖好きになるよって思いました.

というわけで楽しいイベントでした.MCもゲームコーナーも楽しいし,握手会も握手そのものは速度的にもさておき,直接会話できるというのは楽しいけれど,でもやっぱり歌ってるときが一番好きだな.これは本当の話で,あれだけのステージパフォーマンスが出来るアイドルなんて,そうそういないです.そこは自信を持って良いところだし,僕自身も自信を持ってみんなに勧めたいところです.

|

« [℃-ute]会いたいロンリークリスマス@汐留AX | トップページ | [Perfume]COUNTDOWN JAPAN 10/11 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50346853

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Cutie Circuit 会いたいロンリークリスマス@一ツ橋ホール:

« [℃-ute]会いたいロンリークリスマス@汐留AX | トップページ | [Perfume]COUNTDOWN JAPAN 10/11 »