« [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(2):曲編① | トップページ | [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(4):MC編 »

2011年1月11日 (火)

[Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(3):曲編②

続き.シャッフルユニットで気になったあたりを.

順番は違いますが,この二組をまとめて.
■プッチモニV(※1)「浮気なハニーパイ」(カントリー娘。に紺野と藤本,2003)
■タンポポ#(※2)「絶対解ける問題X=♡」(松浦亜弥,2002)
いつまで経ってもタンポポやプッチモニの名前を引き継ぐ必要があったのかはよく分かりませんが,歌う曲と今のメンバーは合ってた気がします(※3).なっきぃは,しっとりしたダンスも似合いますが,基本的に上手いのでハニーパイもしなやかで良かったです.地面が違うところにあるように見えるあの感じは彼女ならでは.そして,珍しく彼女がユニットを引っ張る感じが見られるのも魅力的.だからシャッフルはやめられないってわけで,僕もまんまと罠にはまってるんですねw

※1:中島,萩原,真野
※2:光井,熊井,岡井
※3:普通に考えて,なっきぃと真野ちゃんはプッチモニよりタンポポだろうし,岡井ちゃんはタンポポよりプッチモニでしょう.えりりんと友理奈がタンポポ#なのは,まあ分かるんですけど.(ちなみに「愛佳・友理奈・早貴」だと,ほとんど「ガーディアンズ4」ですけどね.あ,だから僕はガー4好きなのか.)

■あぁ!「DON'T STOP 恋愛中」(T&Cボンバー,2000)
佐保ちゃんはやっぱり上手いよ.譜久村さんが突然の娘。加入,精神的に辛いときだとは思いますが,あれだけの力があれば絶対に良いことがあるとファンも信じたい.佐保ちゃんはこういう路線有りだよね,組む相手がいないという課題はあるけど.雅・愛理は言わずもがな.選曲が良かったこともありますが,℃-uteと並んで別格のパフォーマンスでした.あぁ!やBuono!の雅ちゃんを見るにつけ,Berryzの曲ももうちょっとやりようあるんじゃないかな,と思うんだけど.

■続美勇伝「愛~スイートルーム~」(美勇伝,2005)
ジュンジュンが卒業した結果,道重さゆみ・菅谷梨沙子のデュオになりました.アイドルがメタ的に機能するってのは今時かなり難しいと思うんですけど,この二人ならそれが出来ると思わせてくれます.夏パーティから二年半経ちましたが,やはりさゆりさ最強,これぞ狭義にも広義にも「アイドル」です.素晴らしい.それだけで満足ですが選曲も良かったですね.

明日はMC編.

|

« [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(2):曲編① | トップページ | [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(4):MC編 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50549640

この記事へのトラックバック一覧です: [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(3):曲編②:

« [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(2):曲編① | トップページ | [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(4):MC編 »