« [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(4):MC編 | トップページ | [Berryz工房]みるく納豆パイタン麺 »

2011年1月13日 (木)

[Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(5):曲編③

ラスト.

■全員「グルグルJUMP」(久住小春,ジュンジュン,リンリン,2009)
もうなんというかもうアレだよね.あそこまでバカになって飛び回れたら楽しいの一言.しかもハロプロメンバー全員がステージ上にうじゃうじゃうごめいているその様を見ているだけでも幸せ.とはいえきちんとフォーメーションが取れているからこそなんだけれど.蛇足ですが,ステージ上に人をたくさん出すなら,あれくらい面白いことをするべきだと思うのです.他意はありませんが...

■全員「友(とも)」(モーニング娘。,2010)
■全員「青空がいつまでも続くような未来であれ!」(モーニング娘。,2006)
衝撃の卒業発表の後の2曲.「友」をハロプロ全体に流用することには賛否あると思いますが,とはいえ,曲中に「ハロプロは一つ」と思える瞬間があったのは事実.全員の人差し指がステージ中央で一つの場所を指したときには,たしかにありふれたものですが,それでも大切なモノを思い出させてくれます.あの幸せ,あの感動.そして,「青空が~」.レインボー7それ自体はなんとも評価しづらいアルバムですけど,これは名曲ですし,やはり最後を飾れる曲だな,と.

++

まあ,そんなわけで5回に分けて書いたことになります.今回のハロコンは余裕を持って楽しめたかなと思います.僕みたいな人間はどうせ1度しか行かないので,もっとお祭りっぽくしてくれても良いんですけどねー.

あと先日も書きましたが,やっぱり℃-uteの力ってちょっと他のグループと毛色が違うというか,パフォーマンス的に別格(別に一次元的な評価をしているわけではなくて)だな,と.その差異は上手く生かして欲しいと思いました.あとはまあ,なっきぃをしばし観察しているというのも楽しいもので.ダンスのうまさも,℃-uteの中にいるときよりも相対的に目立って際だっててかっこよかったです.

|

« [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(4):MC編 | トップページ | [Berryz工房]みるく納豆パイタン麺 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50550003

この記事へのトラックバック一覧です: [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(5):曲編③:

« [Hello! Project]2011 Winter@中野サンプラザ(4):MC編 | トップページ | [Berryz工房]みるく納豆パイタン麺 »