« [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (1) | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Re; Buono!@Yokohama BLITZ »

2011年2月10日 (木)

[℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (2)

チャプター5,インタビュー.

ナカジマさんは,何かと僕と似たところがあるなぁと前から思っていて,それはまた別の機会にでも書くんですけど,(基本的には良い意味で)信頼している周りの人の意見に染まりやすいタイプに見えるんですよね.ゆえに後輩と話すのはそんなに得意じゃない,っていうところもよく分かる気がします.自分ってものはあるんだけれどそれを前に出したいわけでもないっていう...まあ僕はずいぶんと良い後輩に恵まれているので,そんな風には見えないのかもしれませんが.

それはともかく,℃-uteとしての「夢」.「アリーナでコンサートしたい」という大きな目標に対して,今できることとして,コンサートがあれば「今なりに5人で一つの表現をしたい」「ちゃんと念入りに準備したい」というそのチームとしての意識.「もっと出来ると思う」という向上心.そういう発言が出来るのが,下積みを経験してきた℃-uteの強さであり,なっきぃの強さだと思うのです.何とか報われてほしいと思うわけでして.その積み重ねがいつかアリーナ,ドームに繋がると僕は信じています.

確かになっきぃはエースタイプではないし,しゃべり方と違っていわゆる女の子っぽいアイドルではない(むしろ言うなれば女性っぽいタイプ)ですけれど,テレビにもずいぶんと出るようになりましたし,何を聞かれてもきちんとしたことを答えてくれる,必要十分条件を綺麗に満たすような端的なコメントからは愛があふれています.「℃-uteみんなで一歩一歩進んでいきたい」って,リハーサル時の不安とか,ツアーが始まってからの感じ方とかをきちんと語ってくれる,グループにとっての大切な存在です.

ぱっと見ただけでは分かりにくいけれど,絶対に必要なポジションにいるのが今の彼女だと思うのです.なっきぃは℃-uteの絆,℃-uteの信頼.彼女にもまた多くのものがかかっているのは間違いないと僕は思っています.

|

« [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (1) | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Re; Buono!@Yokohama BLITZ »

コメント

ブログ読んで感動しました。
私も、なっきぃは、良い意味で、
“自分ひとりではなりたたない”
ことを良く知っているな・・・と感じています。
そして、自分の役割というかキャラも。

私は、にわかなっきぃファンですが、
「一筋縄ではさばききれない」魅力を
彼女に漠然と感じていて・・・
なんだろう?とうつうつしながら日々過ごしてきました。
ここに来てみてすっきりしましたよw

投稿: はとむぎ | 2011年3月 6日 (日) 11:30

ありがとうございます.

私も彼女のファンとして大して長いわけではないですが,
これからもいろいろな魅力を見せてくれるんじゃないかと期待しています.

投稿: umrn | 2011年3月 6日 (日) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50817307

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (2):

« [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (1) | トップページ | [Buono!](ネタバレ注意)Re; Buono!@Yokohama BLITZ »