« [℃-ute]Kiss me 愛してる/二十歳前の女の子 | トップページ | [℃-ute]ダンススペシャル!!超占イト!!(Blu-ray) »

2011年2月23日 (水)

[℃-ute]iPRESS Cafe feature ℃-ute

渋谷のソフトバンクショップの上にある,iPRESS Cafeというカフェが,週替わりでアーティストとコラボを行っていて,今週は℃-uteということで,今日の昼にいってきました.入り口...

送信者 110223iPRESS Cafe

メンバーとコラボした飲み物が,メンバーそれぞれのイメージカラーに合わせて5種類販売されています.まずは,当然なっきぃブルーのヨーグルトドリンクにブルーメロンが乗ってるものを注文.意外と美味しいです.店内...

送信者 110223iPRESS Cafe

ここはそもそもiPhoneユーザが快適に時間を過ごせるように設計されているため,Wi-fiがフリーで使える環境が整っています.なっきぃブルーのドリンクを飲みつつ,筆者はノートパソコンを持って行って,学会発表の申し込みの準備をしたりしていました.

と,ここでふと思ったのですが,普段筆者が家で苦心して作り上げている作業空間,すなわち,好きな音楽がなんとなく流れ,たまに休憩と思って目を画面からそらすと好きな歌手のポスターが貼ってあったり,というような理想空間がまさにこれなのです.素晴らしく集中できて素晴らしく快適な空間でした.しかも,作業には欠かせない適度な雑音(人の会話とか)まで存在する(※),という家よりも快適な珍しい空間.

コメントムービーでは「19歳リーダーの矢島舞美です」「17歳の中島早貴です」「15歳の萩原舞です」に,まだ若干の新鮮さを覚えます.というかキッズはいったときはそれぞれ10歳8歳6歳だったのにな,早いものですね.などと思いながら,まいみぃーレッドのストロベリーソーダを飲み,混んできたところでお店を後にしました.

※この適度な雑音を求めて,大学受験のときも「カフェで勉強」とかいう高校生とは思えない,そして今では考えられない優雅なことをしていました.

|

« [℃-ute]Kiss me 愛してる/二十歳前の女の子 | トップページ | [℃-ute]ダンススペシャル!!超占イト!!(Blu-ray) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50952300

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]iPRESS Cafe feature ℃-ute:

« [℃-ute]Kiss me 愛してる/二十歳前の女の子 | トップページ | [℃-ute]ダンススペシャル!!超占イト!!(Blu-ray) »