« [Buono!]Re; Buono!@なんばHatch | トップページ | [℃-ute]iPRESS Cafe feature ℃-ute »

2011年2月22日 (火)

[℃-ute]Kiss me 愛してる/二十歳前の女の子

明日発売のニューシングル、「Kiss me 愛してる」が本日から発売されています。表題曲についてはこの記事この記事に書いたとおりですが、改めて書くと、今の℃-uteがこういう曲を歌うということのおもしろさが何より大きいですね。そしてMVの充実度。いろいろとまだまだ改善点はあるにせよ、久々に映像と音楽がうまくかみ合っている気がします。

ちなみに、インストをきくと、かなりおもしろい編曲になっていることも分かります。さすがというべきかもしれませんが、それにしてもここまで凝ってくれると本当にうれしい限り。個人的には、サビの高音リード部分みたいなのが特にお気に入りです。このインストのためにシングルを買う価値があると思います

そしてc/wの「二十歳前の女の子」。かなりおもしろ系というか、10年くらい前のモーニング娘。にもこういう曲あったな、とか、むしろ松浦亜弥の初期のアルバムなんかにあったようなタイプかな、とか、そういう雰囲気のいかにもハロプロのカップリングらしい曲です。まだまだこういう曲が作られるのかと思うとうれしいですが、これはなかなか初めて聞く人にどう受け取られるのかはかなり謎w

そういえば昨日2月21日は、4年前に℃-uteのメジャーデビューシングル「桜チラリ」が発売された日です。あれから4年、最初の一年を考えると今の状況が想像できたかと言えばそうでもないのですが、いずれにしても実力はつけてきていますし、それぞれの個性が輝き始めたいま、どんどん加速していってほしいグループです。舞美のブログにもあるとおり、これまでも充分にいろいろな曲を歌い、そこから幸せをもたらしてくれている彼女たちですが、これからその経験を生かして、もっともっとすばらしい歌い手、そして女性になっていくんだろうなぁと思っています。

まあ、そのためにも、なんとかもう一つ上のステージに立ってほしいと強く願っていて、そのためにできることが少しでもあるのなら協力したいというのが、一ファンの気持ちです。

|

« [Buono!]Re; Buono!@なんばHatch | トップページ | [℃-ute]iPRESS Cafe feature ℃-ute »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50944658

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]Kiss me 愛してる/二十歳前の女の子:

« [Buono!]Re; Buono!@なんばHatch | トップページ | [℃-ute]iPRESS Cafe feature ℃-ute »