« [Buono!]雑草のうた / ラナウェイトレイン / JUICY HE@RT | トップページ | [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (2) »

2011年2月 9日 (水)

[℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (1)

受注生産のハロプロメンバーソロDVD,e-Hello!なるシリーズが始まったのですが,一人目になぜか選ばれた我らがなっきぃこと中島早貴さんの作品が,先日届きました.修論でそれどこじゃないはずなんですが,2日くらい放置していたものの思わず開封してしまった結果エンドレスリピートしながらの作業になっています.

で,最初,修論提出日に帰宅してから再生開始したところ,さすがに疲れていたらしく気づけば制服姿のなっきぃを見ながらウトウトしており,チャプター3 "at Cafe" の最後「お待たせ!」の声で起こされるなど幸せすぎる状況に陥っておりました...そんな日々がどこかにあればいいのに.

筆者はこういうイメージDVDってものを見ることが殆どないので,これが良い出来なのかどうかもよく分からないのですが,とりあえず彼女の魅力は十分詰め込まれている気がしています.

足の長さ,スタイルの良さ,魅力的な唇もそうなのですが,チャプター2 "School girl"の最後のほう(マフラーで顔を覆ってるシーン)で顕著なように,あの目もずいぶんと生かされています.なんでしょうね.横顔がきれい.

最初はどのシーンが良かったとかちゃんと記事に書こうと思ってたんですが,チャプター4 "in the Room" あたりまで見てるうちに,もうなんかそこになっきぃがいるだけで良いような気がしてきたので,いろいろ書かないことにします.

なっきぃという人は,シーンの中に存在するのがすごく上手いな,という印象があって,周りの風景をとめられるのですよね.だから浮かび上がるという意味では写真の方が美しい,っていう側面はあって,静止画の中にいるなっきぃは,喋らせたら一人で喋り続けるあのなっきぃとはまるで別人のようです.

まあ,それが出来るからこそ演技も上手いなぁと思うところがあるわけですけれど,動画だと動画なりに今度は情景に埋もれてくれるのは,やっぱり彼女のなせる技なのですが,要するに作品の割にすごく自然だ,っていうことであって,それはそれですごく魅力的なのです.

結局,この映像を見て分かったことは,なっきぃはおしゃれさんなところが表情に表れるなぁということと,筆者はなっきぃがずいぶん好きなんだなぁということです(笑)

|

« [Buono!]雑草のうた / ラナウェイトレイン / JUICY HE@RT | トップページ | [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (2) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/50816388

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (1):

« [Buono!]雑草のうた / ラナウェイトレイン / JUICY HE@RT | トップページ | [℃-ute]陽だまり (中島早貴DVD) (2) »