« [℃-ute]ダンススペシャル!!超占イト!!(Blu-ray) | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 Kiss me 愛してる@横浜 »

2011年3月 4日 (金)

[Berryz](ネタバレ注意)週刊Berryzタイムス@ハーモニーホール座間

今日は木曜日ですが,7年前の3月3日がCDデビュー日ということで,ツアーの初日となりました.せっかくなので,前回に引き続いての初回公演に参戦すべく座間まで行ってきました.

まず,グッズの陳列がおしゃれ.相変わらずコンセプトに基づいていろいろがんばっています.一部300円の新聞まで売っていました.

開演前のBGMのボリュームが上がるにつれてボルテージも上がり,ヒロインになろうかでスタート.なかなかどうしてハロコンで見たときと違って楽しい! つづいてスペジェネ! 今回は久々の曲も結構あったようで,それらが流れるたびに観客席からは歓声があがっていきました.

全体的にニューアルバムからの曲がちりばめられており初めて聴く曲も多数.新しい曲は良さそうなのもあまりぴんとこないのもあったけれど,ちゃんと音源で聞いてからもう一度見たら印象も変わるのかもしれず.曲の方向性がいろいろでおもしろいのは相変わらずだし,10年ちょっと前の娘をはじめとするハロプロに近づいているかもしれず,個人的にはいいイメージを持っています.

相変わらず寸劇っぽいコーナーが長いのも特徴でしょうか,嫌いじゃないですけど.今回は新聞社.須藤編集長のもとを残り6人の記者が代わる代わる訪れてはおもしろいことをやっていました.ももちは肝心なところでミスったので投げキッスで挽回など.

佐紀ちゃんのソロ(?)ダンスとか,くまあずも見られて満足.今日のヒロインコーナーは,雅ちゃん.いろいろやろうとしてくれたけど3分の長さを勘違いしてるぞ.アンコールでのメドレー,「君の友達」はやっぱり千奈美に目がいってしまいます.さすが.ただこのメドレーは少々やり過ぎかも,というのはぶつ切り過ぎて曲数詰め込みすぎという印象.

あとはまあ,デビュー曲であるところのあななしが無かったのは残念と言えば残念.アンコールではバースデーケーキが出てくるというサプライズもあって,満足なコンサートでした.

|

« [℃-ute]ダンススペシャル!!超占イト!!(Blu-ray) | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 Kiss me 愛してる@横浜 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51024460

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz](ネタバレ注意)週刊Berryzタイムス@ハーモニーホール座間:

« [℃-ute]ダンススペシャル!!超占イト!!(Blu-ray) | トップページ | [℃-ute]Cutie Circuit 2011 Kiss me 愛してる@横浜 »