« [ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード | トップページ | [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2) »

2011年4月24日 (日)

[℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1)

昼公演行ってきた.大震災を挟み,Berryzの座間初回以来久々のコンサート参戦となりました.

開演前に募金の列にメンバーが並ぶために大混雑.そんなことつゆ知らず下手側の通路にいたら,スマイレージのメンバーが募金列から楽屋に引き上げるところにすれ違い,そして℃-uteのメンバーが交代で募金列に向かうところと遭遇するという幸運.間近で見るとやっぱアイドルですね(今更どういう感想なんだ...)

本編は,個人的な感想として言わせてもらえば℃-uteが圧倒的.スマイレージは単独で歌った曲の中で対抗できてたのは「ショートカット」くらい.コラボしてても℃-uteがスマのダンス踊るとそっちの方が目立っちゃうし.持ち曲数も全然違うし.しかも,℃-uteのメンバーはみんなまっすぐで,先輩っぽさみたいなのを見せないがゆえに,かえって差が際だつよねー.

++

ステージ上に9人もいると,普段の℃-uteと違って全体を同時に見ることが出来ないので,言うまでもなく主になっきぃを見ていたわけですが,えっと,ちょっと太った...?

誤解無きよう.

20代になっても得意なダンスを続けていくというような展望があるのなら,もう少ししっかりした体つきが望ましいと思います.そういう意味で,今日のダンスを見た感じだと良い傾向だなぁという印象でした.今のダンスは独特な反面,動きはきわどいですからねw ちなみに,途中のダンスバトルでもほぼずーっと真ん中にはなっきぃが.そりゃあの9人で選べばそうなるか.愛理はゴルフを模したダンスを披露.だがしかしこのコーナーは意味があったのだろうか?

スマイレージの「踊ろうよ」では,℃-ute5人がバックダンサーとして登場.ここでも当然センターはなっきぃ.あのダンスは素晴らしかった.きちっとしたダイナミックかつしなやかな動きは,なっきぃならでは.「街中誰よりも目立ちたい」のところは本当になっきぃが一番目立ってたよ!!

++

℃-ute全体としては,Kiss me 愛してる,会いたいロンリークリスマス,Midnight Temptationと王道をきっちり決めてきました.やっぱりちゃんと準備できてるときはすごいな.でね,シャッフルしてめぐる恋の季節とか歌ってたけど,やっぱり超占イト!!の時と比べてしまうので,あのコーナーはいらなかったのでは.℃-uteの戦うべき相手は半年前の自分たちであって,決してハローの他のグループではないな,と感じました.だって,ハローの他のグループとは,全然違うことをやっているのだから.

続きはまたあした.

|

« [ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード | トップページ | [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2) »

コメント

毎度、お邪魔します!
間近で見れる幸運…すごく羨ましいです。日頃の行いですねw
ステージに立つ人が、衣装やメイクに身を包むと独特なオーラ
ありますよね!あれだけのスタイルと容姿ですからなおさら…
なんでしょうね。

会いたいロンリークリスマスのPVあたりから
「なっきぃ太った?」感…始まっていたように思うのですが、
現場はいかがでしょうか?
最近は、ご紹介いただいた、ガーディアンズ4に
かなりはまっています。それと、今更なんですが・・・
「めぐる恋の季節」にもかなり目覚めています。
あの70年代ロック風というか…。
ここには、ちょっとこだわりがあって、どうせ、ライブでやるなら
リズムのきり方や間接の曲げ方とか、当時の様に…
キレキレ、ノリノリで踊って欲しいと思っております。

スマイレージ…
「同じ自給で・・・」聴いた時、こんなシチュエイション
今時だな…って感心しましたw。音楽もかっこいい!あれ名曲です!
あと、ぶっとびMCもw


投稿: はとむぎ | 2011年4月25日 (月) 05:41

僕だけかもしれませんが,あんまり気づかないですね.
ツアー後は太るというよりは元に戻るという感じなのもありますけど.
今回は,ブログで本人から先入観を植え付けられている感じもありますしw

めぐる恋の季節といえば,
09年よみうりランドのなっきぃソロも良いですけど,
昨年のツアーでのキレはなかなかのものでしたよ!

投稿: umrn | 2011年4月25日 (月) 22:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51483727

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1):

« [ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード | トップページ | [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2) »