« [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1) | トップページ | [ぱすぽ☆]少女飛行 »

2011年4月25日 (月)

[℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2)

昨日の続き.

メンバーそれぞれ見どころはあったのですが,あんまり書いていると冗長になるのでささっと.花音は説明がてきぱきしていてさすが.憂佳は白いっ!彩花は相変わらず面白い.紗季は普通に動いているとかわいい.コレ重要だと思うんです.

舞美はあの中ではさすがにお姉さん.早貴は本文中にあるから割愛して,愛理はやっぱり歌が上手いなぁと.千聖は真ん中への収まりが良くなってきたなぁと.舞はダンスが苦手とは言うけれど結構味が出てきたかな,という印象.

ライブ開始時に,スマイレージサキチィと℃-uteなっきぃから,それぞれ【今日やりたいこと】を表明したのですが,サキチィはライブ中にコマネチ10回,なっきぃは℃-uteメンバー全員ウィンクというもの.ウィンクが苦手なメンバーから嫌がられつつ,

「今日はDVD収録が入っているので,「ちっさーここでウィンクしちゃったのか,超かわいい~」みたいになるじゃないですか」

と妙な説得力で説き伏せていましたw

結果,サキチィは本編で2回しかできなかったということで,アンコールMC時にちっさーとなっきぃを道連れに残り8回をこなすという荒技に.一方のなっきぃ,他のメンバーがあんまりやらないことに苦言を呈しつつ「私は頑張ってたくさんやりましたよ,少ない歌割りの中で」と彼女らしいスパーク発言.

いやいやそんなこと言わないで,っていう気持ちになります.歌割りが少ないとかそんなのはたいした問題じゃないんだよ...なっきぃっていう存在こそが大切だし,℃-uteの財産でもあるわけです.

なんだろう,9人ステージにいるということがそうさせたのか,それとも青サイをかざしているだけではなっきぃ推しなのかあやちょ推しなのか区別がつかないという危機感がそうさせたのか,僕も無駄にスパークしてみました.普段推しジャンとか絶対しないのにw 基本的にグループ全体として好きなのは変わりませんが,僕も一人のためにこんな頑張れるか,とちょっと自分にびっくりした瞬間でもあります.

アンコールは「でっかい宇宙に愛がある」.もう10年前の曲になるけれど,ちゃんと体はフリを覚えているものです.当時の娘も9人.今の℃-ute+スマイレージも9人.かつて梨華ちゃんを見ていたような目で,今はなっきぃを見ているのだろうか...僕は変わってしまったのだろうか...

なんて思いながら,ラストの「桜チラリ」へ.もう,ね.5人とも大人になったなぁってそれしか感想がないです.昔の曲をやる意味って,やっぱり,それは,時間をつなぐ不思議な力.変わったものも変わらないものもあるからこそ,そこにアイデンティティが見えてくる.そして同じ時は二度と無いのだと.

|

« [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1) | トップページ | [ぱすぽ☆]少女飛行 »

コメント

私は、なっきぃの「歌」の部分…
今は、闇雲に増やさなくていいのでは…って思ってます。
なっきぃらしい個性的な歌声は、今、“成熟”し始めていますし
最高のバランスで曲の中に生かされていると思います。
「二十歳前の女の子」とか…“ここ!”ってとこにバッチリはまっているように思います。かなり“ツボ”です。
なっきぃの歌声にはちゃんと意味?があって、だから
曲の中の歌割にも意味があるんだと思います。
「ここなっきぃしかないしょ!!」っていう…w
私は、この「ワン・フレーズにピッタリ感」に心がときめきます。
歌のうまい人は歌っている時、自然と笑顔になるといいます。
私はダンスのうまい人も踊っている時、独特の“笑顔(表情)”になると思います。
その二つは普段の笑顔と“質”が違っていて、どれもそつなくこなす
愛理さんは、少なくとも三つの笑顔を持っていると思います。
私は、ダンスの時のなっきぃの表情も好きで…また、そこから
“いつものなっきぃ”にすーっと変わったりするその瞬間(またその逆)も好きです。
だから…あんまり歌わなくてもいいんですw

いつもコンサート情報…ほんとにありがとうございます(涙)

投稿: はとむぎ | 2011年4月26日 (火) 05:44

全く同感です.でも,歌いたいっていう気持ちはあると思いますし,
それでいて本人も自分が見えている人だということもあって,
その辺は難しいんですけどね.

Berryzの佐紀ちゃんもダンスが上手くてキャプテンで,
でも本人は前列で歌いたいとも思っているようで,
やっぱりファンとしては難しいんですよね.

投稿: umrn | 2011年4月27日 (水) 01:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51484189

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(2):

« [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1) | トップページ | [ぱすぽ☆]少女飛行 »