« [℃-ute]超WONDERFUL! 6 | トップページ | [ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード »

2011年4月 7日 (木)

[℃-ute]超WONDERFUL! 6(DVD)

さて,今日はDVDを見た感想でも.

特典DVDの3番目のチャプタであるところのジャケット撮影メイキングには,ボーナススライドショーがついています.ここに出てくる,Kiss me 愛してるのジャケ写撮影時と思われる,髪の毛くるくるのなっきぃがあまりにかわいかったので,これだけで満足・・・

とはいえ.

まず,チャプタ1と2のPV二本は,それぞれハロプロのPVとしては非常に良いものになっていると思います.

で,チャプタ3のジャケット撮影メイキング.

このアルバムのジャケ写はコンセプトが「宇宙」とかメンバーは言っていますが,そもそもなんで宇宙なのかが分からないし,実際アートワーク方面はもう少し何とかなるんじゃないか,という思いはあります.まあ,それとは関係なく,メンバー個々人は銀と黒の衣装に身をまとい,特にまいみぃーのかわいさが驚異的だなぁという印象.

チャプタ4はKiss meのダンスレッスンメイキング.ダンスレッスンの風景とレッスン後の5人でのコメントが収録されています.レッスン風景を見ているとやはり真剣だな,と.これは本当に誰にも負けてほしくない真剣さ.それとやはり,なっきぃのしなやかさには驚かされます.あの人,あれでいて僕より体固いんですから,不思議なもんです(※).

最後に,レッスン後のコメントを見ていると,真面目な子たちで良かったという思いと,もう少しずつ突き抜けてほしいという思いとが交互にやってきます.別に小さくまとまっているとは思わないのだけれど,どうも話が大きくならない面はあり.なんというか,難しいですけどね.

みんなそれぞれ,「自分がいるから℃-uteが成り立ってる」ってコトはたぶん自覚していると思うので,それをもう少し外に向かって表してほしいということなのですけれど.それが,今よりも多くの人に届く魅力になってくるのかな,とも.

※いつだかの美女学による.ただ彼女は足が長いので,立位体前屈で測ると不利なのでしょうけれど.

|

« [℃-ute]超WONDERFUL! 6 | トップページ | [ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード »

コメント

今夜もまたお邪魔いたしました。
このアルバムの「ジャケ写」ですが…
私はてっきり「女忍者」くらいに思ってましたよ(爆)
ぜんぜん違ってましたね・・・怒られそう・・・

私の予想ですが、なっきぃのダンスが滑らかなのは
なりきるセンスの良さ、習熟効果の高さ以外に
各関節(特に上半身)の“可動域”の広さにあるように思います。
私はなんら予備知識も根拠もないくせに
「私が好きになったアーティストは、ブレイクする」っという・・・
どうでもいいジンクスを持っていますwww
ただ、なかなか難しい時代になってきていますので、今は
私の様な“潜在的な℃-uteファン”がちょっとずつ増えるのを待ちましょう。
だから、焦らずに「清く正しく美しくそして、まさにキュートに…」
℃-uteファンにも活動していてほしい…と、切に願っています。
そういえば・・・
最近、なっきぃについて、ひとつ心配事があります。
「1974」が延期になったようですが、この影響はないのでしょうか?
間際の中止…やり場のない「積み上げてきたボルテイジ」
12月までとっておくなんて、さすがのなっきぃでも難しいかも
とか、少し前ですが、余計な心配をしています。
うまく切り替えていてくれたら、いいのですが。

投稿: はとむぎ | 2011年4月 8日 (金) 21:57

アートワークはハロプロの課題の一つ...
コンセプトが伝わらないのは表現に問題があるわけでw

様々な方面に広まっていくことを「売れる」というのですから,
まっすぐに期待しつつ応援を続けたいと思っています.

ちなみに僕は,なっきぃのダンスは静止するポイントへの入り方が独特かな,と最近は思っています.

1974ですが,確かに,
17歳の前半と後半ではだいぶ違ってくるでしょうね.
その,違う,ということに気づいてさえいれば,
きっと大丈夫だと思っています.

投稿: umrn | 2011年4月 8日 (金) 22:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51321637

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]超WONDERFUL! 6(DVD):

« [℃-ute]超WONDERFUL! 6 | トップページ | [ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード »