« [℃-ute]超WONDERFUL! 6(DVD) | トップページ | [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1) »

2011年4月10日 (日)

[ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード

旅をテーマにしたガールズロックユニット,ぱすぽ☆のインストアライブの2回目を見てきました.ちなみに,彼女たちのライブはフライトと呼ばれます.前から気になっていたものの,筆者は今日が初フライト.

メンバーの名前も,何となく知っていても,いざ目の前にすると誰が誰だか分かるような分からないようなという状況でしたが,本来的にそんなことはどうでも良くて.会場が屋上ということもあり,まさにフライトという感じが出ていました.

5月4日発売のメジャーデビューシングル「少女飛行」に始まり,自己紹介,GPPハレルヤ
夏空ダッシュ,サクラ色あたりが演奏されました.もう一曲あったかな.

伸びやかで良いなぁと言うことと,10人(今日は9人でしたが)がステージ上を元気よく動き回るという現象それ自体が面白いと思えた,というのは久々の経験ですね.それこそ10年前のモーニング娘。を小さいステージで見ているような感覚と言えばいいのでしょうか.

曲の方向性はこれからでしょうけれど,このままにしておくのはもったいないグループだと感じました.今はまだ現場にもメイド喫茶のメイドさんたちがパフォーマンスしてるのと紙一重みたいな雰囲気がありますが,もう一段二段と上がって行ければ面白い存在になりそう.

ああ,あと,これは全くの余談ですが,ぱすぽ☆の素直なパワフルさを見るにつけ,Berryz工房ならそのメンバーの表現の濃さ,℃-uteならそのステージパフォーマンスレベルの高さ,そういうものが突出しているのだということも,逆説的に感じました.

|

« [℃-ute]超WONDERFUL! 6(DVD) | トップページ | [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51352830

この記事へのトラックバック一覧です: [ぱすぽ☆]インストアライブ@新宿タワーレコード:

« [℃-ute]超WONDERFUL! 6(DVD) | トップページ | [℃-ute][スマイレージ](ネタバレ注意)℃&Sコラボレーション大作戦@渋谷C.C.Lemon(1) »