« [Sweet Vacation]ロング・バケイション | トップページ | [℃-ute]超WONDERFUL! 6 »

2011年4月 3日 (日)

[吉川友]プレデビューイベント@渋谷STAGE ONE

1回目に行ってきた.

きっかを見るのは,お正月のハロコン以来.あのときはまだ,持ち歌があるだけでそれがどうなるのかはっきりしていなかったわけですが,ユニバーサルレーベルからデビューという新展開,「大型新人アイドル」との触れ込みで頑張っています.

きっかけはYOU!→MC(震災について)→さよなら涙→冬空花火→(MC)→Candy Pop→MC(事前に集めた質問に答えるコーナー)→きっかけはYOU!→握手会

という流れでした.

とりあえずオリジナルの持ち曲は今回発売になるこの4曲なのですが,どれもハイレベル.高音も低音も安定して出ているし,歌唱力という点では全く心配のない,文字通りの大型新人です.

それどころか,彼女にはアイドル性はもちろんありますが,必ずしもアイドルじゃなくても良いとも思われました.地上と地下,アイドルとそれ以外,そういうもの全てが紙一重のところにあるということを実感します.この辺はまた別の機会に.

ですが,今回一番目立ったのは,独特のMC.もういちいち面白いのですが,一例を挙げるならば,

お題:タイムマシンに乗れるならいつに行きたい?

きっか「二十歳」
(客:近い!)
きっか「そうですか? あ,来年か!」
きっか「もう来年二十歳ですか? 私のこと14歳の時から知ってる人?」
(客:はーい)

しばらくこのまま脱線が続き,

きっか「この業界に残れていたら,二十歳の時にはこのお客さんの二倍」
(客:少ない!)
きっか「いや100倍を集めてコンサートしたい!」

と発言した後,言いすぎたと思ったのか躊躇していたところ,

ユニバーサルの人「言霊って言いますからね夢は大きく」
きっか「こだまでしょうか?」

と全く収束しないトーク.印象としては,ももちとあ~ちゃんを足して2.5で割った感じでしょうかw 握手は相変わらず低姿勢で非常に好感を持ちます.あのひたむきさでこれからも頑張ってほしいです.

基本的に実力のある人,というのはどの分野でも最低条件になってきていますから,こういう個性は本当に重要.これが生かせるようになってくれば,観客の人数のみならず男女比率まで変えてしまうことも夢ではないな,と思いました.吉川さんのホームページはこちら

|

« [Sweet Vacation]ロング・バケイション | トップページ | [℃-ute]超WONDERFUL! 6 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51294039

この記事へのトラックバック一覧です: [吉川友]プレデビューイベント@渋谷STAGE ONE:

« [Sweet Vacation]ロング・バケイション | トップページ | [℃-ute]超WONDERFUL! 6 »