« [℃-ute](ネタバレ注意)超!超ワンダフルツアー@越谷(1) | トップページ | [Buono!]Re; Buono! Live Photo Document »

2011年5月 9日 (月)

[℃-ute](ネタバレ注意)超!超ワンダフルツアー@越谷(2)

昨日の続きですね.
昨日は興奮冷めやらず,今読み返すと意味不明な日本語が連なっているので,また後でちゃんと書きます.後で書くことがどんどん増えて行っていて追いついてないけれど.

++

で,今日はなっきぃ.昨日の中島さんは全般的に気合い入りまくりでかっこよかったです.

ソロは「晴れのプラチナ通り」.綺麗に歌いきってました.やっぱりああいう曲と言えばなっきぃ.間奏の「ランランラン」ではその指に釘付けですね.それだけに,本当のソロ曲がそろそろほしいところです.もう少し成長すればプロデューサもきっと書いてくれるんじゃないかと(笑)

まいみぃーフィーチャー曲の「3番ホーム3両目」ではしなやかなダンスを披露.しかしソロパートで見事に音を外(ry まあそういうこともありますよね.そして,あいりんフィーチャー曲「ルルルルル」のパート「妹みたく」みたいなのを歌わせると敵なし.舞美がソロで歌った「EVERYDAY絶好調!!」では,地面が別のところにあるんじゃないかと思わせる躍動感あるダンスを披露.上半身をぱたっと折れたときの止まり方も,浮いているかのように本当に美しいです.

そしてソロMCのコーナーもなっきぃ,題して「早貴の部屋」.なんとタイトルコール直前でタイトルを忘れるという,らしいスタートw からの,満員電車において席を譲ろうと思ったところ起きた出来事について,「こんなナカジマでも」とか「つり革をがっしり掴んで(ジェスチャー付き)」とか,なぁなぁで語ってくれました.話の途中にオチがあって最後はグダグダでしたが,ああいう風に喋っててくれれば個人的には満足.だいたい全ての話にオチが必要な訳じゃないですからね(テレビに出るなら別だし,そういう意味ではその能力も必要なんですが).

そして本編最後の青春ソングではかなり出し切った感があり,案の定アンコールMCでは「力を使い果たした」,と.その表情たるやとてもかわいい.よく頑張ったと言いたくなるくらい.地元がそうさせたのか,ペース配分を間違っていた感もありましたが,いつも以上に訴えかけるものの多いパフォーマンスでした.めでたしめでたし.

と,思ったら,

アンコールラスト曲がなっきぃフィーチャー曲の「いざ,進め! Steady go!」で,ずっとセンターで歌い続けるという(私にとって)まさかの展開.しかも,この曲ダンスが激しい! それでも何とかやりきるその姿勢が何より素晴らしいですね.

最後の最後の曲で自分のフィーチャー曲というのは,なっきぃにとって本当に良い経験になると思います.そして,あの状況で最後の力を出し切ってあの激しい曲を歌いきることが,必ずや彼女をもっと大きくしてくれるはずです.このセットリスト,素晴らしい機会をもらえたんじゃないでしょうか.

|

« [℃-ute](ネタバレ注意)超!超ワンダフルツアー@越谷(1) | トップページ | [Buono!]Re; Buono! Live Photo Document »

コメント

なっきぃ…かっこいい!超ワンダフル(超w)!!
blogの言葉一言一言が愛おしいです。

「陽だまり」のコメントで
“℃-uteならもっと出来る”“ライブで皆さんとつながりたい”
って、言ってた通り。
ライブにはいけませんが、私もこのblogを通して
なっきぃと繋がった気がしました。こんなアイドルいるんだ…。
進化するライブがある限り
絆は深まり、永遠に繋がっていきますね…

“なっきぃカッコイイ”といえば・・・「桃スパ」の中で
“時代”が云々…という歌詞があって(1番2番とも)
全体の歌詞の流れだけ見ていると
もっとロマンチックな“言葉”でもいいのにな…って
私の中で、中途半端な違和感を感じてたんですが
なっきぃが気合十分でかっこよく歌っているMVを観てから
ひょっとすると、これは“なっきぃキャラ”のためにあるのでは
っと、思える様になり。。。今は大満足です(超w)

投稿: はとむぎ | 2011年5月10日 (火) 15:42

かっこいいところからスタートして,
最後に可愛い表情見せられると,
もう,ね...(笑)

全国各地でライブ出来るようになるのが,
ひとつの目標だとは思うんです.

投稿: umrn | 2011年5月10日 (火) 22:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51628628

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute](ネタバレ注意)超!超ワンダフルツアー@越谷(2):

« [℃-ute](ネタバレ注意)超!超ワンダフルツアー@越谷(1) | トップページ | [Buono!]Re; Buono! Live Photo Document »