« [近況]5月第3週/[H!P]福家 | トップページ | 矢島舞美は美しい:らん―2011 New version!!―@前進座劇場 »

2011年5月24日 (火)

[℃-ute]桃色スパークリング/FARAWAY

明日発売ということで購入してきました.曲の感想は先だって書いているので省略しますが,CDで聞いて気づいたのは,なっきぃの「イェイ!」がいい音で入っていたので嬉しいってことですね! プロデューサによる解説も今回は全面的に賛同できる感じ.あと,これ,インストが良いね.一点だけ欲を言えば,最後の「チー!」にあたるところはなんか音があっても良かったかもw

カップリングのFARAWAYはいかにもハロプロらしいメロディ,編曲.いかにもっていうのは,つまり,90年代から00年代にかけて,という意味なのですが...エース愛理を筆頭に,ハロプロの保守本流を受け継ぐのは℃-uteなのかもしれません.

・・・だから,さぁ.せめて一つでも良いからテレビ番組出て歌いたいよねぇ…娘やスマにはそういう機会があっても,ベキマにはほとんど無いんだよなぁ...

蛇足ですが,今回はミリオン確実なグループと同日発売ということになっています.好きなグループ内で選挙なんてしたくないし,やっぱりソロパートありきのユニゾンだと思っているのです,が.かのファンとは違う世界を生きている気がしてくるくらい,見えている色というか色合い?が違うんですよね,きっと.

まあ,自分が良いと思うモノを応援できれば,それで良いんですけど.

DVDを見ていても,℃-uteの今回のMVはやっぱり外で撮りたかったなぁと言うのはあります.まあ,かたや外で撮っても去年の曲と同じじゃないの?といいたくなるものが出てきたりするので,もうどこの陣営も適当なのかなぁ...

|

« [近況]5月第3週/[H!P]福家 | トップページ | 矢島舞美は美しい:らん―2011 New version!!―@前進座劇場 »

コメント

ははぁ…なるほど…
“市場”にかなりのアウェー感が漂っている…って感じですね。
今回初めて、「プロデューサーによる解説」読みました。
“ノリ”や“勢い”だけでなく…って言葉、響きましたよ。
爽やかさや色気、可愛さ、そして楽しさ、胸キュン率…って
ちょっと欲張りな感じですけどw
…その要素一つ一つは、曲の中で丁寧に仕上がっていると思いますが、
MVトータルとしてどうよ…ということは別の処にありそうですねw
しかし、こうしてMVを改めて観ていると5人のリズムのとり方が
一緒なんだと気づかされます。(ほんとに溜息が出ます)
このことは、恐らく誰にもマネできない。(勿論プロのダンサーにも)
ここまできちんと時間と経験を積み重ねてきた“この5人”だからこそ
表現できる“究極の美”だと確信します。
(自分達の)音楽さえなっていれば、言葉を交わさなくてもバラバラに動いていても
一つになれる「℃‐uteの鼓動」を持つ5人
同じ“アイドル”というククリでも“あちら?”とは世界が違いすぎます。
市場の動向(結果)だけで比べるのもちょっとかわいそうにも思いますよね。
とはいえ…目にさえとまれば、かなりのインパクト期待できると思いますw
「桃色シャワー全身ちょう~だい!」って、まさにお色気ポイントMAX!
(なきこの「お仕事ちょう~だい!」は、かわいさMAXw)
なっきぃの「少女時代」バリのレッグ・パフォーマンスにも目を奪われます。
私は、毎日、超wonderfulです。

投稿: はとむぎ | 2011年5月25日 (水) 09:48

結局何を考えても同じところに行くつくのは,
本人たちが今後どうしたいと思っているか,
本人たちが今の実力に自信を持てるか,
の2点で.そこは精一杯応援したいと.

僕も℃-uteファンで毎日楽しいです,
趣味ですから,楽しめなかったら意味がないです!

投稿: umrn | 2011年5月26日 (木) 23:11

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51761137

この記事へのトラックバック一覧です: [℃-ute]桃色スパークリング/FARAWAY:

« [近況]5月第3週/[H!P]福家 | トップページ | 矢島舞美は美しい:らん―2011 New version!!―@前進座劇場 »