« [℃-ute]桃色スパークリング/FARAWAY | トップページ | [真野恵里菜]My Days for You(MV) »

2011年5月26日 (木)

矢島舞美は美しい:らん―2011 New version!!―@前進座劇場

らん,見に行ってきました.愛すべき℃-uteの愛すべきリーダー矢島舞美さんのすばらしさに釘付け...

休憩を挟んでたっぷり3時間の公演.しかしあっという間.昨年を見ていない私にとっては初めての鑑賞でしたが,いやはや素晴らしい.普段のコンサートだって1日1公演にして,これくらい長くやればいいのに...大きな劇場,そうそうたるメンバーから届いたたくさんの花,普段と違う客層,全てが新鮮です.

それで主演の舞美さんですが,演技も表情も生き生きしているし,立ち姿も殺陣の舞い方も美しい(名前とかけたわけではない).はじけるようなうれしそうな顔とか,うつむいた恥ずかしそうな顔とか,怒った顔とか,神妙な顔を見せてくれる目の前の綺麗でかわいい舞美は,もう,なんというか,絶対的な存在です.

ただ.それは別としても,最初の方に舞美が結構長い台詞を喋るところで,10歳の舞美が脳内にフラッシュバックしてきて泣きそうになります.しかもちょうど良いことに,8歳の頃のらんを演じる回想シーンがあるもんだからなおさら.笑いのとれるアイドルになりたい,なんて紹介されてたあの頃の舞美が,目の前の舞美に重なってきてもうね...

それが歴史の重みであり強みだな,って実感しました.もちろん舞美の演技それ自体で感動する部分もあるのですが,それ以上に私にとっては,この9年間の努力,そして連続性みたいなものが大きくひびいてきました.ハロプロキッズ恐るべし...

数奇な運命をたどる「らん」を見ていると,客席から今すぐにでも助けに行きたくなるのだけれど,でも,舞美には,そんな私みたいなファンだけじゃなくて,もっともっと大きな世界で見られてほしいなって.最後の台詞,本当にかっこよかったよ.

なっきぃが舞美のことを「自慢のリーダー」っていう意味も本当に良く分かりました.℃-ute単独と℃&Sという二本のツアーを継続する中で,この舞台を間に挟んでいるということだけでも驚異的.あのリーダーがいる限り,℃-uteはまだまだ戦える.そんな風にも思われました.

|

« [℃-ute]桃色スパークリング/FARAWAY | トップページ | [真野恵里菜]My Days for You(MV) »

コメント

確かに彼女は、他のメンバーより
少し先を見ているような気がします。
“ライブ”についても少し大きな所から大まわしにみているような…
素敵な新世代型リーダー!

投稿: | 2011年5月26日 (木) 07:31

秋からのハロプロを引っ張るのは舞美だと,
僕はそう思っていますし,
そういう風になってくれれば℃-uteにも追い風ですね.

何が本物かなんて主観でしかないけれど,
それでも自分が信じられる本物が舞美であることに感謝したい,
そんな感じです.

投稿: umrn | 2011年5月26日 (木) 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51769911

この記事へのトラックバック一覧です: 矢島舞美は美しい:らん―2011 New version!!―@前進座劇場:

« [℃-ute]桃色スパークリング/FARAWAY | トップページ | [真野恵里菜]My Days for You(MV) »