« [真野恵里菜]My Days for You(MV) | トップページ | [モーニング娘。]Only you (MV) »

2011年5月29日 (日)

[Berryz]愛の弾丸(MV)

Berryz工房6/8発売の26枚目のシングル「愛の弾丸」のMVが公開されています.

えーと...Berryz工房はどこへゆくんでしょう...

彼女たちを知っている分だけ初見の印象があんまり良くないというか.衣装とか曲も.もしかしたら私が℃-uteファンだからなのかもしれませんが,だいたいベリの場合は初見の印象はあんまり良くないんだけれど,コンサートで見たりテレビで見たりしているうちに「悪くないな」と思うようになってきます.今回もそんな感じで,衣装はどうなの(少なくとも個性ばらばらな7人を同じ系統で統一するのは),というところはありますけれど,曲は実は悪くないんじゃないかとか.

さて,冒頭の話.

℃-uteは℃-uteで,どんな曲でも全力でこなしてしまうので,難しそうに見えない上につかみ所がない,という状況ですが,Berryz工房の場合はもう何もかもがカオス,どこに向かおうとしているのかがサッパリ分からないという状況.それが面白いと言えば面白いですし,コンサートのあの不思議な空間を生み出しているわけですし,Berryz工房以外にはコレはできないとも思うのですが,それで良いのかというとまた微妙な問題かなーとも.

MVの15秒あたりの最初のサビで梨沙子が歌い始めた瞬間は本当に圧倒的なのだけど,そのぶん,この曲の中に桃子や千奈美の居場所をどう作るのか,とか.ただ,この数ヶ月で絶好調に戻ってきた梨沙子の曲だと思えば,まあそれはそれでアリなのかな,とか.でも,恋の呪縛には遠く及ばないんじゃないかとかも思ってはしまいますが...

まあ,あとは,生で見てのお楽しみという感じかな.見る機会があるのかどうかは分からないけれどw

|

« [真野恵里菜]My Days for You(MV) | トップページ | [モーニング娘。]Only you (MV) »

コメント

あぁ…言いたいこと、わかるような気がします(生意気ですが)
受ける印象は、「アイドル(弾丸)戦士 ブラックベリー」的。
“先読み”で“クリエイティブ”な“パフォーマンス”
期待したいです。TPOも…なぜ?いま?これ?
演じる側のキャラや技術でもたせるのも限界あるでしょうしね。
「工房」っていうと、「専門職」的イメージが浮かびますが。
コンセプトは、そこなんでしょうかね?

投稿: はとむぎ | 2011年5月31日 (火) 12:06

現状が専門職的であることは間違いないと思いますし,
それはデビュー以来一貫してそうな気はします.
間違いなく面白いには面白いんですよねー

投稿: umrn | 2011年6月 1日 (水) 00:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/123631/51803007

この記事へのトラックバック一覧です: [Berryz]愛の弾丸(MV):

« [真野恵里菜]My Days for You(MV) | トップページ | [モーニング娘。]Only you (MV) »